あっという間に社台・サンデーの応募が終わり。あとは結果を待つだけに

 

ところが本日矢継ぎ早に2つの出資クラブから動きがありました

 

1つはDMMさんですが、今日の夕刻から第一期募集が始まっています。これまでDMMさんは早い者勝ちだったと思いますが、今回の募集では応募期間があって応募多数の場合は抽選のようです

 

なかに1頭気になる募集馬がいまして

 

 

いわゆるアワブラのイクイノックス牝馬です

 

40口クラブやシルクでのイクイノックス産駒募集馬を見ているとなんとなく手が届かないのが多そうなので、それならこちらはお手頃かな?といったところです

 

慌てなくて良さそうですので、社台サンデーの結果後に決める予定です

 

それよりも2歳馬の1円募集が追加で発表されています。こちらは佐藤悠先生のところで、千葉セリで先生が落としてきた募集馬でその映像が出ていました

 

グレナディーン2024 | DMMバヌーシー

 

結構立ち繋でどうかな?と思うのですがまあ、佐藤先生に乗るかなと言う感じ。

DMMはゆるく退却していく方向なのですが特別に、後でポチする予定です

 

そしてもう一つのクラブはシルクさんで、今日募集馬リスト、価格、厩舎などが会員に発表されました

 

第一印象は厩舎も価格もこんなもんだろと想定内ですが、全体に価格差が大きく、選択の難しさは感じます。そしてサリオス産駒が1頭しかいないのは残念としか言いようがありません

 

シルクさんは7月中旬から検討すれば良さそうですので、それまでは40口の結果を楽しみに待ちながら、DMMで遊んでおきます