ビートルくんの美容整形?が終わったので、次の大出費まで株(現物)で預金代わりにすることにした‥。

だが‥。

いきなりのダウ7000割れ‥、日経平均はとりあえず今日のところは留まってくれたが‥。


こんなのは これから増えると思う‥。

環境を考えるのは良いことだけど下手に踊らされるとこうなるんだろうな‥。


近頃は雇用の問題ばかりがクローズアップされているが、医療現場も大変な状況になっているみたいだ‥。

宿直後に2件の手術をこなす医師の様子をテレビで流していたが‥。

こんなんで手術ミスなんてあったらたまったもんじゃないな‥。

たぶんこの医師の給料はそれほど良いわけじゃないんだろうし‥。

国は何にも対策をとらないんだろうか‥。


と書いていたら小沢の公設秘書が逮捕された‥。

おいおい、ぢぢいの貯蓄はどうなるんだよ‥。

定額給付金を受け取ると言ったタロちゃん‥。

また野党は「ブレてる‥」と騒ぐんだろうな‥。

補正予算?の衆議院再可決でも「一度賛成しているから‥」という理由で反対や棄権はしないと
いう自民党議員たち‥。

日本の政治家は一度決めたことは間違いだと後で思っても変えることが出来ないのか‥。

太平洋戦争へと進んで行った当時となんら変わりはないんじゃないの‥。


この国の権力構造そのものだ‥。

監察官室は「少女が成人だと言っていたことなどから、立件できないという結論になった。

国会議員でもいたよな‥。

社会主義国家とどこが違うんだろう‥。


自分を正当化する為に他を批判する 、良くあることですが‥。

お前には言われたくないよなぁ‥。


日米安保は見直しの時期にきた‥

これは中国向けのポーズとはいえ、日本として黙っているわけにはいかない問題なのだが‥。

サンプロでも扱わないってことはすでに容認しているということか‥。

役人も政治屋もいらんな‥。


小沢が「第七艦隊だけあればいい‥」と発言したらずいぶんな叩かれようだが‥。

実際、沖縄にいる海兵隊はいらんよな‥、でも空軍には居てもらったほうが良いと思うけどな‥。

尖閣を占領されても何にもしてくれないんなら東アジアの最前線はグアムということで良いでしょ‥。


こんなことをやってることさえ知らなかったが‥

ホンダ・スバル・三菱などの四輪メーカーが次々とモータースポーツから撤退したが、ダイハツのこれは

現行の一般ユーザーさえも「いらないわ‥」ということなんだろうな‥。

そこまでするほど酷い経営状態とは思えないけど‥。


「おくりびと」のオスカー受賞でいろいろなニュースが流れたが「納棺師」になりたい人が多数いたそうだが‥。

わからんな‥。


「百年安心年金」がもおダメ‥。

で思い出したのだが、こないだ札幌に行った時に「百年保証」をうたっていたハウスメーカーが倒産してた‥。

一度だけ仕事をしたことがあったけど、とにかく嫌いな会社だった‥。



豊橋の鳥インフルエンザ‥。

一緒に飼われている「うずら」が感染の有無に関わらず殺されて埋められるのだが‥。

パンデミックの時はぢぢいも埋められるのかな‥。

海外(特にフランス?)で人気があるのはわかるけど‥。

これ はないだろぉ‥。

ヒラリーがエミネムをヒップホップ大使にするってかぁ‥。

お役人様、普通で良いですからこの国の権利を守ることをがんばってください‥。


別にいいけど‥

昨日も通り抜けが多いコンビニの駐車場の前で信号待ちをしてたら、枯葉じじいが口をもぐもぐ?しながら
通り抜けするために前を横切った‥。

文句が言いたかったのだろうが‥。

この場所は日に日に通り抜けする車が多くなっている‥。

危ないなぁ‥。


1/157806 、ぢぢいもカウントされてるんだろうか?

それにしてもずいぶんと細かい数字を出してきたもんだ‥。

派遣切りの人達がデモをやってるけど、あの要求は通らないよね‥。

彼らを先導している連中もそれくらいのことは解っている‥。

踊らされてるだけだと思うけど‥。


衆議院での予算通過を見過ごした民主党に批判があるようだけど‥。

そろそろ妥協しないと本当にしんどい人達が逝ってしまうかもしれない‥。

少しでも救えるんならそれでも良いじゃない‥。

この国では役人も政治屋も「何をやっても無事でいられる‥」ことを学習してるからなぁ‥。

歴史の中で一般市民のクーデターが成功した例はあったっけ?

明治以降、プロがやっても失敗してる‥。

この国の民はそういうもんだ‥。

本来なら真っ先に活躍するべき「右翼」「左翼」‥。

なんにもしない‥。

この国はその程度のもんだ‥。


騙されたと思っても見てほしい‥。
ミッシング (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】 [DVD]
¥1,490
Amazon.co.jp






これ はちょっと行き過ぎだと思うけど‥。

メディアの反応がますます過剰になっているな‥。


どこかで逝きそうな企業としてソフトバンクの名前が出ていたけど‥。

これ は末期症状ということなのだろうか‥。


かわいそうになってきた‥。

海外メディアにまでダメだしされた首相ってのはそんなにいないだろうな‥。

辞める時期を逸したタロちゃん‥。


パトリオットが各務原にやってきた‥。

この時期に首都圏以外での配備となると‥。

北のミサイルの標的はトヨタ本社なんだろうか?

ちょと近すぎる‥。


ハロワに行った‥。

失業認定に行ったのだが噂通り混み混み‥。

手続きをして待っていると解った‥、認定日だった‥。

そこへTELが‥、ビートルくんが完成した‥。

引き取りに行くと若干の予算オーバー‥、でも想定範囲内‥。


これは良いと思う‥。

若者とオヤジの違いを知ることが出来る‥。

続編はそれほどでもなかったような‥。
山猫は眠らない [DVD]
¥1,682
Amazon.co.jp