個別相談を受講された
心理カウンセラーTさんからの
ご感想を紹介します。
起業して以降、
着実に活躍の場を広げてこられたTさん。
個別カウンセリングは満席続きで
お仕事は順調そのものでしたが、
自身の経験値が上がるにつれ、
カウンセラーとしての在り方や
自然に提供できる価値の深さが
変化してきていることを感じ、
既存サービスのリニューアルを
検討されていました。
今回のご相談では、主に、
サービスリニューアルの方向性の相談と
新しい告知文のブラッシュアップをしました。
早速、ご感想を紹介します↓
Q. 相談をしてみて、いかがでしたか?
今回、二階堂さんにご相談できて、すごく良かったなと思っております!
効果効用を押し出したご案内(告知文)を出すのが、今の私にはもう違うんじゃないかな...と思っていたところで、
でも、
「じゃあ、どうすればいいのか?」
「ふわっとした表現でいいのか?本当に?」
と確信が持てなかったのですが、
二階堂さんとお話ししたときに、「こんな感じのテイストで告知文を作ってみると、すごく合うんじゃないかと思った」というWebサイトを見せていただいて、「あ、こんな感じはすごく素敵だな。」とイメージや感覚をつかめました。
新しい告知文の感じ(ニュアンス)をビジュアルでつかめたので、インスピレーションがよく働いて、これまでとは違う、詩的ですーっと入ってくるようなセッションのご案内が書けたんじゃないかなと思います。
それに、ご相談のときに「内面のメンテナンス」というキーワードも出していただけて、それを告知に反映したことで、ふわっとしすぎない塩梅にできたのかなと思います。
たった一言なんですが、それがあるだけで、自分の中でサービスの機能面が定まる感じがしました。
あとは、たびたび「こういうところがすごい!」とはっきり褒めてくださるので、自分の強みが意識できてありがたかったです。ありがとうございました☺️!!
Tさん、ありがとうございました!
起業して経験を積んでいくと、
自分の仕事に対する視点や考え方、
お客様に提供できる価値の大きさなどが
必ず変わっていきます。
でも、自分一人では、
自分自身の影響力や世界観の変化、
提供価値の変化を捉えて言葉にするのが
難しいのですよね。
Tさんは、ここの僅かな不一致感を
敏感にキャッチされていたので、
今回のセッションでは、
・今のTさんだから提供できる価値を
改めて言語化すること
・告知文の表現の違和感を修正し、
読みやすくてわかりやすい、
納得感のある告知文に仕上げること
の2点を重点的に行いました。
後日、完成した新しい告知文を
拝見しましたが、
Tさんの世界観がグッと伝わる
オリジナルな表現で、
絵本の1ページのような
素敵な告知文に仕上がっていました^^
*
この度はTさんの門出をサポートさせて頂き
ありがとうございました!
これからのご活躍も、心より応援しています!