永住権 | オーストラリアで永住権奮闘記

オーストラリアで永住権奮闘記

長年奮闘していた永住権を獲得

ケースオフィサーが初めて就いたのが、先月の後半。

サブクラス190をアプライしてから3週間目の事でした。

追加書類を提出し、健康診断も受け、相方の警察証明以外すべて提出したのが、今月の8日前後だったと記憶しています。

そして、最後の提出書類 相方の警察証明を提出したのが、15日あたりでした。



実は今日、5月23日は 今のビザ サブクラス190をアプライする前に持っていた


卒業ビザの失効日です。


昨日夜日付が変わってすぐ、2人でそんな話をしていました。

自分達で、自分達を労い、周りの人々に感謝をし、
本当なら、今頃学生ビザになってるか、タイに帰国か どちらかだったね、と。
今ブリッジングビザでいられて、本当に感謝だね。
これからもこの気持ちを忘れずに、困難な事を乗り切って行こうね。
今後どんな結果が待ってようが、この気持ちを忘れないで行こうね。

そう、語りました。

このサブクラス190(永住権)をアプライするにあたって 本当に苦労したので、
感慨深くしみじみ語っていたのです。










人生は諦めも大事と言うけれど、決めた目標に対しては、自分が納得するまで
どんなに辛くても惨めでも絶望を味わっても 頑張らなくてはならない時がある と思いました。

その為には多少のリスクも視野に入れて、覚悟をしなければ叶う物も叶いません。

一生の1年、2年、はたまた5年。
一生を考えたら、そんなに大した年数ではないと思うけど
その渦中に居る間は深く、長いトンネルの中にいるように思うもの。
心が折れそうになる時期もある。


けど、その中で色々な事に気づかされる。
今後の人生の中で、ビザとは関係なく別の何かで同じような環境下に立った時
ゆー達は立ち向かえるすべを学んだ気がします。

今回はたまたまビザだった。
ですが、やっとトンネルから光が見え、スタートラインに立てました。






ゆー達の元へ朗報が届きました!!

そう、本日 本日付で永住権の申請が下りたと連絡がありましたWハート


ケースオフィサーが就いてから約3週間と数日。
こんなに早く取れると思ってませんでした!!



晴れて、ゆー達も 永住権の仲間入りとなりましたきらきら


突然の事で本当にびっくりしていて夢なんじゃないかって思ってます。

ですが、どうやら夢じゃないかぎり、現実の事!


まさかの失効日に永住権が取れるなんて、今までの苦労が報われた気がしています。
そして、協力してくれた方々や 応援してくれていた方々に
感謝です。

ありがとう。