こんにちは。現在アメリカ、ワイオミング州のコミュニティカレッジ(Western Wyoming Community College)に通う20歳女子です。今回は、アメリカのクリスマスイブとクリスマス当日について書きたいと思います。
24日と25日は友達の家で過ごしました。24日に友達が迎えに来てくれ、その後友達が住む街のクリスマスライトを見に行きました。イルミネーションというよりかは、クリスマスの飾り付けをしている家を車で回って見に行くという感じでした。どこの家も飾り付けが凄くてびっくりしました。中でも、その街で一番有名な家に連れて行ってもらったのですが、これは誰かの家なの?というぐらい豪華でちょっとしたテーマパークのようでした。さらにそこの家は、ラジオ番組?を自分たちで作っていて、そのラジオから流れるクリスマスソングとライトがリンクするように作られていました。
その日の夜は、ひとつだけプレゼントを開け、クリスマス映画を見て寝ました。
25日の朝は、プレゼントを開ける時です。まずは、ストッキングに入っているものから順番に開けていき、友達の家は、包まれているプレゼントを触って何かを当ててから、開けるのが恒例でした。小さいプレゼントがたくさん入っていて、びっくりしました。化粧品やローション、チョコレートやアクセサリー、あとは持ち運びができるみに鎮痛剤も入っていました。これは友達のお母さんからのプレゼントで、急に腰や頭が痛くなった時、一番必要なのはこれでしょ!と言われ、笑いました。笑
そのあとは、ツリーの下にあるプレゼントを開けていくという感じでした。私は、友達のお母さんが作ったマフラーや友達が作った写真フレームをいただいて、とても嬉しかったです。本当にすごい量でした。私からのプレゼントも喜んでくれましたが、もうちょっと大きいものにすれば、良かったかなとかもう少し量を増やした方が良かったかなとも思ってしまいました。
お昼ご飯は、お好み焼きを作ってほしいと言われたので、お好み焼きを作りました。おそらく全世界でお好み焼きをクリスマスに食べているのは、私たちだけだろうなと思いましたが、美味しくできました。笑 夜ご飯は、2時間かけて焼いたステーキと野菜を作ってくれました。本当に美味しかったです。
↑デザートはいちごのチョコがけでした。
アメリカンなクリスマスを味わうことができ、本当に楽しかったです。皆さんも良い冬休みを!読んでいただき、ありがとうございました!



