今日、土曜日クラスの生徒さんが油絵を仕上げました。この方は、20年以上の在籍ですが、最近は水の風景ばかりを描いている方で、今回の作品は気に入っているとのこと。 この描き方は、独特な筆使いで緑や木々の雰囲気を簡単に表現できます。アメリカで学んだ技法で、筆に3色の絵の具を取る際、独特な付け方をして描きます。15年ほど前に筆が日本にはないので、生徒さんたちの分も沢山先生から送ってもらいましたが 今は筆のメーカーが生産中止したそうで、生徒さん方は大事に使われています。 次は、色鉛筆画だそうです
明日はやっと、お休みです。とりあえず 残っている仕事を済ませて来週からのクラスに備えます。両親の様子見も行かないといけません。時間は作るものだというけれど、難しい・・・![]()
