super bunny girlのブログ

super bunny girlのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

前々回の続きです。

なぜ「流星ワゴン」がおススメなのか。


単純に、すごく好きな本だからです汗


重松清、知りませんかね?

けっこう有名ですが。

基本的に、家族や学校、いじめなどをテーマに描いてる作品が多いです。

んで、泣けます。


流星ワゴンは違いますが、短編集がわりと多い作家で、

短編集もいっぱいおススメがあるんだけども、

それはまた今度ということで。


興味を持った方はぜひ読んでみてくださいドクロ

予定を変更して、昨日の出来事をば。


昨日、駅で外人さんが話しかけてきました。

パッと見二十歳に届いてないくらいの、金髪ナイスガイでした。

正直、「ごめん、I cannot speak English だから」と立ち去りたかったのですが、

傍らには大きいリュック、手には地図と携帯電話という、

ワタシ旅行者デース 迷っッテマス、タスケーテクダサーイ」のオーラがすさまじく、

応じたのですが・・・。


何を言ってるのか、全くわからん!!!


これでも一応大学は出てて(大学では一切英語はやらなかったけど)、

少しは理解できるかと思ったのですが、時折出てくる

テレフォン」の単語しか聞き取れません。

この金髪、めっちゃ早口なんですよ!

恐る恐る「Please speaking slowry」と、文法よくわからんけど

なんとなくあってそうな英語を口にしてみるも、

What?」てな顔・・・。


若造、日本に来たなら日本語しゃべりやがれ


心の中でそう呟きながら、どうしようかと模索してると、あることを思いつきました。

そうだ  筆談、しよう。)

これなら発音を気にすることなく、相手の早口も無効になります。

我ながら名案!

意気揚々と鞄の中から紙とペンを出し、若者に差し出しました。


ところが、コンチクショウ全然俺の意図をわかってくれないよ!ねえ、バカなの?


「あなたの言いたいことを、紙に書いて?」

これを正しい発音で話せるなら、始めからこんなに苦労はしません。


結局、右往左往してるとこに英語ペラペラ女性が現れて事なきを得たのですが、

ほっとしたのは金髪ではなく、むしろ自分の方でした。

駅前留学、ちょこっとだけ考えましたとさ。





文字色の変化とフォントサイズの変化を覚えました(*^▽^*)


急におススメジャンルが変わりましたが、

決してネタ切したわけではありません

「こいつは酒以外興味が無いのか?」と思われたくなかっただけです。


さて、一発目に挙げるのは

「流星ワゴン」(重松清)です。


問題が発生しました。フォントサイズが元に戻りません。

なぜおススメなのか、その理由は次回更新で!