とりあえず見て欲しい↓




僕の一押しアーティスト、Jessy Bulbo!メキシコの気鋭レーベルNuevos Ricos所属の中でも異彩を放っております。その異彩っぷりとダメ音楽風な雰囲気に、昨年日本に上陸したNuevos RicosのCD群の中でもかなり売れ行きが悪いらしい。


このチープすぎる映像。どう見ても下品な印象はぬぐえません。


まず第一にダメ音楽臭がプンプン臭っております。


しかし、多くの音楽を愛する人々にお届けしたいアルバムを作っているのです。


僕もそれなりにいろんな音楽を聴いてきたけれど、初めてこの人のアルバムを聴いた時は度肝を抜かれた。


そりゃアルバムとしての完成度という意味ではクソかもしれない。


音楽の質としてもクソかもしれない。


けれども惹きつけてやまない何かがある。


これはなんなんだろう。そんなこと思いながら聴いてるとあっという間にアルバムは終わってしまう。


そしてなんだろう、なんだろうと聴きかえしているうちに、この全般すっとんきょうなボーカルと無駄に多いエフェクトに愛着が湧いてくる。


わけがわからんのである。だけれども完璧に素晴らしいのである。


デビューアルバムとしては満点である。


こんなにいいたいことや、やりたいことをやりきっているアルバムはなかなかない。


そして実は結構POP!

jessy bulbo / Saga mama
palocongoのどですかでん

現在はdisk Unionのみの取り扱いのようです。