私は昨年結婚をし、引越しました。


引越しした後、もろもろの住所変更等してきてはいたんですが、

新生銀行についてはまだやってませんでした。

(いまどきネットで変更ができず、わざわざ書類を取り寄せて、送付するというのが面倒だったからプンプン・・・)


今までは郵便局の転送サービス(転居から1年限定)のおかげで毎月の書類送付は問題なかったんですが、そろそろまずい&海外赴任時はどうなるんだ?ということで問い合わせてみました。


それによると、

①住所変更を今の住所にまずしてください

②海外赴任時手続き書類を送付するので、住民票を抜いたら、その証明書とともに、銀行からの書類を代理でうけとる人を申請する手続きをしてください


とのことでした。

つまりは、赴任直前に提出ってことになるみたい。


まあ、ともかく銀行関係は全部送付物を実家に送るよう変更手続きをこれからかけていけば、口座は凍結みたいなことはされず、日本に一時帰国した際は問題ないってことですね。


ただし、銀行で行うことができる投資系のことは全部不可能になるとのこと・・・。

それってもしかして、他でつくってる証券口座等は全部解約しなきゃってこと??

う~ん、まずい。FXが354354・・・





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