http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-17628920101012
『ディー・エヌ・エーは12日、スマートフォン(多機能型携帯電話)用のゲームを開発、提供している
米ngmoco社(カリフォルニア州)を最大4億0300万ドル(約342億円、1ドル85円で換算)
で買収すると発表した。』
なるほど。
チャラケータイのペラゲーはそんなにも泡銭を生んでる訳なのか。
北米ではFLASHエンジニアの雇用状況がかなりいいらしいし
これから、世界のゲーム市場の振れ幅は完全にそっちに向くんだろうね。
PCゲームが衰退してコンシューマーが生き残るのかと思えばそうでもなくて
あんなペラゲーしか荒れ果てた荒野に残らないなんてな・・・
実に皮肉だわ。
