でっででー
でっでっでっでー(真田丸のオープニングBGM)
君の名はを見るぞと大阪に上洛した原田。
たが、劇場はどこも家康に味方する大名たちでいっぱいであった。(満席だった)
悔しがる原田。
しかし上田城(地元映画館)には上映の予定すらない。
窮地に立たされた原田。 残された最後の策(DVD買うしか)に賭けるしか無い思ったその時。
原田の元に待ちに待った知らせが届いた(地元映画館上映決定)
こんばんは、お父ちゃんです。
そんなわけで、真田丸のお話……ではなく
君の名は。のお話です。
世間では盛り上がるだけ盛り上がって、10回以上見たという強者もいるそうですが
お父ちゃんの近場の映画館では、最近になってやっと上映になりました。
シン・ゴジラは早くからやってたのにね。
大阪まで出かけるついでに……と思った時は、前述の通り、夜の回まで満席。
まあ、週末でしたし、考えてみれば当たり前なのですが……
田舎は人気作でも封切り日の週末でも普通に見られるからねぇ。
いっしょにしちゃダメだよね(笑)
新海監督の作品は「ほしのこえ」からのファンなので、これは是が非でも見たかったのでした。
タマもいっしょに行くとか言っていたのですが、地元のお祭りに参加するので私一人で行きました。
後ですごく悔しがられたので、子ども達も連れてこれ幸いにともう一回行くつもりです(笑)
公開からかなりたってるので、お父ちゃんが良さを語ったところで今更感満載なので省略しますが
良かったです。
すんごく良かった。
風景の描写の美しさはさすがですし
物語の構成も良かった。
もちろん、人にもよるのでしょうけど、感情移入度が半端ではなかった。
オープニングから鳥肌が立ちました。
(そういえば、オープニングがあるアニメも珍しいんじゃないだろうか?)
実は、映画で見るのはかなり後になるだろうと覚悟していたので、小説版も買って読んでいました。
なので、おおまかなストーリーは解っていましたが、それでも良かった。
クライマックスでは泣けた(笑)
家族で来ていた人たちは、ほとんどお父さんお母さんがハンカチを握って見てました。
映画を見て帰って来てからも感動の余韻は大きくて
ネットで君の名はのイラストや漫画を見たり
家族に面白かったと語ったり――――
クロエさんに語ったり――――
本当は、クロエさんといっしょに見たかったんですが
あまりうちの奥さん、アニメは劇場で見ない人なのです。
残念。
でも、素晴らしい映画なのは確かなので
興味のある方は今からでも是非。
多分年内は上映の予定があるようですから。
劇場で見る価値のある映画だと思います。
嫁の名は――いや、君の名は。(笑)
ランキングにも参加しています。
どうぞよろしく
↓↓↓

















