手相も観られる社労士 土田 雄也です。
発見であります!
私、実はコーヒー飲めないんです。![]()
香も、味も好きです。
でも飲めないんです。
飲んだ後、ゲップ連発、顔面蒼白、具合の悪化。
だから、お客さんから缶コーヒーの差し入れを頂いても、飲めず。
カフェに行ったら、コーヒー以外の物くださいと言って、、
「えっ!?
ここカフェですけど・・・・」
って顔をほぼ毎回される。
最近、はそんな対応も楽しむようになってきましたけど。
ところがです!ところがです!![]()
先日、飲めないのに、何故か無性にコーヒーが飲みたくなったんです。
(嫌い、ダメなのに無性に食べたくなるときありませんか?)
そこで、たまたま近くにあったタリーズに立ち寄ってコーヒを吟味していると、
なにやらハチミツクリーミーラテなるいうものがあるではないか?
ダメモトで、飲んでみたんです。
あれ?アレレ?ない!?
ゲップが出ない。具合も悪くならない。
それから何回か、自宅で試しました。
ミルクをクリーミーにしてハチミツいれて
自家製ハチミツクリーミーラテ。
でも、何ともない。
缶コーヒーはもちろんダメ。
ミルクを入れてもダメ。
カフェイン抜きコーヒーも試してもダメだったのに。
なぜ、ハチミツ入りは大丈夫なんだ?
それとも、体質が変わった?
タリーズのハチミツクリーミーラテは期間限定らしい。
他のカフェでもハチミツ入りのカフェはあるかなぁ?
楽しみが一つできました。![]()