最近、ニュースで映画監督が性加害で告発されたり、芸人が不倫してたくさんの女性が泣き寝入りしてたり、、女性は令和の時代になっても弱い立場なんですかねキョロキョロ





以前、働いてた職場で
おじさん社員が

「よっ音符」と


私の背中をポンと叩いて挨拶してきました。



それがちょうどブラのところで滝汗



私は本業があってここの職場には月に3回お手伝いに行く程度。



なので、おばちゃんですしw
明るく「お疲れ様です」と返事をしました。




後で周りの人に聞いてみると貫禄のある管理職の女性以外にはよくボディタッチをしてくるそうで。



気のせいじゃなかった(笑)
自意識過剰じゃなかった(笑)




若いのに慣れた女性社員は



やられたら「セクハラ〜w」と明るくチクリと言うと言ってました。
それがいちばんいいですね拍手



でもたまにしか行かない私はそこまで言う関係性もできてないわけで、、、
言えないですね〜
まぁその程度なら、流せるし、おじさん、悪気がなく、悪い人でもないので、、
なるべく近寄らないようにするぐらいですかね。





明るく言えるその若い女性社員のキャラが羨ましい〜



もっとタチの悪いセクハラなら、上司に言ったとしても証拠がないので、うやむやにされ職場には居づらくなりますよね。
やはり証拠がないと何もできませんね。




メール、LINE、動画、音声、写真、、
何か証拠になるものを。





でも男性が



「結婚しないの?」とか
「年齢は?」も聞けない風潮になってるのは、過剰反応かなとも思います。



あとイケメンに言われたら嬉しいのに
イケメンじゃなかったらセクハラになるのもどうかと(笑)





ボディタッチはイケメンでも嫌ですけどね滝汗





ということで自分の身は自分で守る!
スキを作らない!
なめられないように!











写真。
ドレッシングかと思ったら、おしゃれなスープでした(笑)

















手相ランキング




女性のためのアドバイザー
🍰あっぷとぅゆぅ☕️


《内容》

仕事、恋愛、健康など

《曜日・時間》

月曜日〜土曜日・祝日
50分

《料金》

2.000円

鑑定なしの場合
1.000円

ホームページのお問い合わせフォーム又はお電話でご予約お願い致します。