この駅で降りるのは初めてです。
のどかな駅前
地元のお友達が車で迎えに来てくれていて、
いざ出発💨💨💨💨
車窓からは
綺麗な富士山が近くに見えて、数日前は雪が降ったのだとか
カフェドリームさんへ…
ここでランチ
シーフードドリア美味しくてリーズナブルでした👍
ひっきりなしにお客様がいらして、
地元の有名店なのかな?
なんでも三浦友和さんの従姉妹さんのお店なんだとか…
そして有名な、外国人が写真を撮るローソンや
ここが美味しいほうとうのお店、など
地元民ならではの説明を聞きながら
大石公園に連れてってもらいました。
もう外国人観光客でいっぱい🈵
残念ながら、ラベンダーはまだ蕾
やはり涼しい場所だけあって遅いのですね。
でもほんのりと香るラベンダーの気持ち良い風
一見すすきのように見えるのは、自生の萱
とても背が高くて、この中に入ると迷子になりそう😰
この茎がとても硬くて丈夫なので
運動会の時などは、旗の棒にしたんだとか…
園内には、色とりどりの花の道があって、
バラや紫陽花もまだ満開
珍しい富士山パイロンを見つけたので、
パックに富士山と共に…(笑)
園内には、カフェや素敵なお店がたくさんあって、
和紙や、シルク、宝石など
あーだ、こーだとお喋りしながら
ウォッチング
家族と来るのと違って、好きなだけ見れて良いわよね〜と😅
この日はずっと曇りだったんだけど、
暑くも寒くも無く
雨も降らず
そして何より、これだけ曇っているのに
富士山には一切雲がかからず
これだけ一日中、特に裾野まで雲がかからない事は、
本当に珍しいのよ
と地元民でも驚く、
富士山日和
一生分の富士山が見れたわ〜と
大満足‼️
夕方、大月駅まで送ってもらって
電車の時間まで
駅前の雰囲気あるカフェで
またもやクリームソーダ‼️
乾いた喉に炭酸が染み渡り
本格的なクリームソーダ(ランチよりもお高い 笑)
疲れも吹っ飛びました。
一日中お世話になりました。
ありがとうございました。
楽しい富士山観光でした。
ありがとうございます😊
にほんブログ村














































