いつ注文したのかはっきり憶えていませんが、「やっと来た」という感じです。



RS6、TT-RSに次いで3台目の「RS」です。



外国車のディーラーでは(…って、国産車を最後に買ったのは10年以上前のことなので現在はどうか分かりませんが…)「納車式のようなものがあって、スタッフ総出で、キーを渡して花束贈呈して記念撮影…みたいなことをやることが多いのですが、ちょっと恥ずかしいので儀式は割愛してもらい、簡単なレクチャーを受け、早速エンジンをかけると…



アウディ・エクスクルーシブのスポーツマフラーに交換しているせいも手伝って、なかなか迫力のあるサウンドを轟かせてくれます。



発進してみると、タイヤが1回転もしないうちに、「S4とはまったくの別物だっ!!」と分かるくらい(笑)。



S4は前に所有していたS6ほどスポーティではなく、エンジンのチューニングも足回りも見た目も「控えめ」で、やや消極的なクルマでしたが、RS4はなんか「やる気満々」って感じで、潜在能力の高さが随所から伝わってきます。




PAKUYAの"PLAY LOUD"ギター





RS4と旧S4を並べて写真を撮ってみました。



全然違いますね(笑)。




PAKUYAの"PLAY LOUD"ギター




さっさと馴らしを終わらせたいので、今日はこの辺で…。




新型RS6アバントは年内に、新型RS7は来春あたりに国内発売されるようです。