今日は仕事が休みだから、ゆっくーり寝て、お昼から子どもらのリクエストで、買い物後にショッピングモールにあるゲームセンターへ♪
1人300円ねって皆で話しあいで決めて楽しんできました☆
↑ケチママ(笑)戦利品、たくさんゲット〜

小さい頃は天気が良いと公園連れて行ってあげなきゃ、季節を感じられる事をしなきゃ、〜しなきゃ、してあげなきゃにすごく私自身が縛られてたような気がする。
誰も頼んでないのにね。
1番ダメだったのは私自身も一緒になって楽しみきれてなかったこと、だから、子どもたちが大きくなってきて、きちんと母の気持ちも理解できるようになってからは、正直に話たり、自分も楽しめる事を一緒にするようになった気がする。

子育てに一生懸命になると、つい自分はにのつぎ、だんだん自分が何が好きで、何がしたいのか、みえなくなってきてしまう。
ママになって早13年、あっと言う間。ママ業は終わる事はないけど、小さい頃とは今ではサポートするかたちが変わってきてる気がする。大きくなったら、なったでまた新しい悩みもでてくるしね。

親って大変だぁ。

何かだいぶ話が色々脱線しちゃったけど、
洗濯しまって
ペットの部屋掃除して
お風呂掃除して
あ、お昼の洗い物…
あ、買い物したのもしまわなきゃ
↑はよやれ

夕飯の支度、明日の学校の準備〜

こりゃ大変だぁ、巻き巻きで頑張ります
#山積みな家事