パクマンの「日々の反省→明日への宿題」
Amebaでブログを始めよう!

悪いのはあなたです

afa いや、このブログから嫌われましたな。このアクセス数。尋常じゃないですわ。 
 こうなったらパクマンも背を向けるよ。ポルンも何か言ってやれ!
 
 ポルン「今年も残り少なくなりました…来年もよろしくお願い致します」 
 
 それは微妙な挨拶だな…
 

アメーバ使い勝手悪すぎ

fafa いやはや、結局競馬には行きました…「大勝負!」と決め込み、意気込んだものの、実際に行ってみると、先週日曜の損失が尾を引いて、結局、二千円の小額勝負に…ああ、ショボイ。
 
 結果は…シーチャリオット、直線伸びず、4着の惨敗…。
 
 果たして、「負けは負けなので素直に反省するべき」か「二千円の負けで済んで良かったと喜ぶべき」か…

 まあ、帰りの売店で買った甘酒が美味しかった事と、競馬新聞「ケイシュウ」の塩崎利雄さんのコラム「行きのエビス 帰りの閻魔」が読めたので、まあ良いかと考える。しかし川崎競馬場も久方ぶりでした。写真も撮ったしね。あと、アジフライも意外と美味かったし。

 帰りは鶴見駅であのCDを購入。そう、「ハッピーウインタヤッター!」だ…。商品を手に取り、パッケージを見て、もう蛭子顔状態だったのですが、上を見ると、berrys工房とプリキュア(+シャイニールミナス)のポスターが貼ってある! おお、berrys工房ってのも、「絵」で描かれると、かなり可愛く見えるものですね。さすが稲上晃さん!(なのか? キャラクターデザインは)
 
 でもこのCD、気が付いたら「劇場版プリキュア版」と「berrs工房としてのオリジナル版」が売っていたのだが、内容はどちらも「berrs工房」が唄っている。

 違いはと言うと「劇プリ版」の方はパッケージイラストがプリキュアのみのオリジナルデザインで、「berrys工房」の方はさっき言ったポスターの絵(プリキュア&berrs工房)なのだ。もちろん、プリキュアのために両方購入したい…

 まあ、お金に余裕が出来たら両方購入するか。即買いしないところは「さっきの二千円の損失が物語っている」と言っても良いだろう。
 って本当は目的は眼科だったんのだが、混んでいて断念。
 ああ、髪切りたかったけど、それも、忘れて今に至る。

 結局、今日は損失の日々。しかし、この「ハッピーウインターヤッター!」(1260円)が100000円以上の価値を生み出すのだ。それは「パクマンのモチベーション」だ。この曲を聴いて聴いて、日々邁進し続けるのだ…明日も見えない黒いオーラで新宿へと向かうのだ。
 あと、今日初めて、「日経トレンディ」ていう雑誌買って見たんだが、「2005年ヒット商品」って特集があって「パクマンも結構、流行に関わってるんだなあと感じた。
 で、こんな形で関わってきました。

 「ipod」(これがトレンディで1位となっている。最近shffle購入した。「購入して2週間位、「音が聞こえない!聞こえない!と悩んでいたが、ヨドバシカメラに行って解決。今は立派なパートナー)
 
 「ブログ」(これが3位。今もやっている。しかも3つ掛け持ち。アホかと感じながらも、ネタは尽きない尽きさせない)
 
 「ニンテンドーDS」(プリキュアのためのみに購入。しかし買って3日で飽きる→ホコリかぶってる)
 
 「NANA」(矢沢あいの漫画。1巻は読んだが、2巻目の途中、アレルギーが発生し、中止。やはり、世界観がパクマンとは合わなかった様だ。映画もヒットしたらしいがな)
 
 「のどごし生」(たまに飲むが、最近、体重が芳しくないので控えている)

 「電車男」(ドラマは見ていたが、帰り時間が遅くなり、途中で見ることが出来なくなった。残念)
 いや、流行も追わなきゃ、見えてきませんね。
 ていうか、今日TVで「ラクロスの部活」を詳しく特集していたが、あの上にさらに「プリキュア」やってる美墨なぎささんは凄い! あ! 恋愛もか! 寄り道のタコカフェも含めると…これまた凄い! 
 なぎさ「そうかな?」


ボケの継続

fagadfa みんな、ブログって知ってる~? そうそう、コンクリートを固めたもの…ってそれは
 ブロックじゃん! そうそう、「ゲロゲ~ロ!」って鳴く(実際には鳴かない)生き物!
 それはフロッグじゃん!   
  そうじゃなくて……(「いかん! 次のボケネタが思い浮かばない! なのに、この突き刺さるような、少し期待の様なみんなの視線が痛い!」)
  さあ、どうする?

 1 この話題は勝手になくし、翌日にはいきなり違うネタから始まる
 2 いまいち書いている本人も納得していない展開で締めくくる
 3 自分だけ「面白い!」と感じて締めくくる「自己満足一直線型」
 
 

 競馬が…終わる

dfdzf あと二日で「ハッピーウインターヤッター!」のCDが出る…これによるモチベーションと共にパクマンは一週間を乗り切るのだ。あとは競馬だが…今回の25000円の負債は痛い。でも、100000円でなくて良かった。

 っていうかデュランダル、今回は展開が向かなかったが、これは池添も叩かれることだろう…来週のジャパンカップの週は未勝利戦で良い馬見つけて残りの75000円一気に勝負してやる…って口だけ口だけ。

 暗いオーラのパクマンは光り輝く人たちを見て溶けてしまうのでした。

 アクセス

faef ブログのアクセス数はもう、アカンね。 何か未来が読める。ということで、もう寝ます。
 
 今日は「山羊」の役の夢を見ます。ちなみにこれは「夢を見始めてから30分経過の画像」…これから先は未知の世界だ

 マイナスですね

io 
 大魔神「佐々木主浩」が引退。10年位見てきたが、やはり横浜時代のユニフォームが良く似合う。盛田や斉藤孝、ブラッグス、谷繁などがいた時代が懐かしい。
 
 昔は野球見ていたが、今はつまらない野球が多い。特に高校野球。今年は北海道の高校が優勝したが、越境入学の選手で固めた結果ではないか。これでは「アメリカンチェリーがさくらんぼに勝ってしまう」ようなもの。地元色で勝負しろ。
 
 っていうか、今のTVでハリーポッターのCMやってるが、ハリーポッターって全然面白そうに見えない。1は見たけど、全然おもしろくなかったし…

 いや、愚痴の様な言葉しか出てこない…

 ひかりさん「パクマンさん、何でこんなに後ろ向きなことばかり考えるんだろう…」

 
 

都庁で飯


今日も仕事が遅くなった。出来事という出来事はないが、今日の昼食は初めて都庁の食堂へ。一般の人も入れるんだね。32階で眺めは最高に良い。注文したカレーは360円。でも、結構美味しく感じた。これぐらいかね。

 ひかりさん「パクマンさん、全くやる気が見られませんね。睡眠不足で仕事にも意欲が感じられません。だから、タコ焼きはお預けです」
 
 パクマン「はい……」

 帰宅が23時30分とは?


会社の帰り、吐く息が白く見えて、「ああ、もうすっかり寒くなったんだなあ」と感じました。皆さんが「寒くなったなあ」と感じるのはどんな時ですか?

 …なんて、常識ぶった出だしから始まってたまるか!  

 今日は結局仕事長引いて、コートも、ポインセチアも買えなかった! そして、メインの「プリキュアパスネットカード」は完売だそうで…いやいやいや、「試合に勝って勝負に負けた!!」という感じですね!

 先輩さんよお、帰りに車で送ってくれるのは嬉しいが、何で「二子玉川駅」で降ろすの~! パクマンの家は鶴見駅近くだってのに。おかげで大井町線乗る羽目になっちゃったじゃない! 目の前には下神明駅。そう、よく「松井秀喜の出身校」と間違われる、高校。松井のは「富山県」だっちゅーの! 

 ああ、中高時代の魔の監獄よ、グッナイ! でも先生(と呼べる人がいただろうか、まあ、2、3人位か)はちょっと会いたい先生もいる。結構迷惑掛けて、お世話になって迷惑掛けたのよ。 同窓会に行ったら、「まだ、タリウムの方が良かった…」と思わせるカクテルパーティを開くことになるので行かなかったけど。

 っていうか、先輩(兼上司)。車の中で猥談はやめて下さい。まあ、「嘘の返答」でその場を和ませてやったけど、あなた達にはもったいない嘘でしたな。

 特に猥談を切り出しやがった上司よ、あんたとの会話中、パクマンはあんたの娘と手つないでる妄想してるとは思いもよらなかっただろう。可愛い盛りのあんたの娘は楽しそうに笑っていたぜ!!(現実と妄想の同時並行は結構難しいけど、慣れれば面白いです) 
 でも、今日は怒らせてしまってごめんなさいね。

 っていうか、俺の小学校時代の友達のブログで「また、DVDで作品を作る」と書いてあったが…パクマンには連絡無し…中学は別々になっても、結構熱く撮影とかしてたのに、時の流れと環境の変化が過去の思い出を薄めてしまったのか…。
 でも、君の高校時代の「吉岡先生」の事は未だに記憶に残っているよ。
 
 ひかりさん「時の流れによる悲しみは、きっと同じ様に、時の流れが洗い流してくれると私は思います…」
 
 

明日、コート買います。

今日は朝から痛い思いを…ものもらいの切開に眼科に行ったのですが…「何?この刺激? 新しい刺激だ!」

 こう見えてもパクマンは「刺激好き」なので前は嫌いだった歯医者さんも「刺激」を求めるために結構頻繁に行っている。
 
 でも、今回の刺激は「遠くへ連れて行かれる…」といった感覚でした。

 だって、「眼」を色々とイジって何かするんですよ。考えただけでも怖い。いや怖かったんだけど、もう経験したからね…やっぱり怖かった…。

 でも、先生は「若い男の先生」だったのですよ。その前にも、ものもらいを診てもらいに眼科へ行ったのですが、そこの先生は「患者に危機感を持たせる」といった非常に自分の嫌いなタイプでした。だって患者を恐れさせたら、患者は「怖い」っていう意識で何も見えなくなっちゃうもの。

 で、若い男の先生は非常にサバサバしている感じの好青年でした! いやパクマンの出会った青年部門では好感度今年NO3に入ると思いましたよ。

 さあ、眼帯も取れたことだし、新宿へ向かうか…と仕事へ向かったのですが、今日はメガネの日々。自分は正直言ってメガネ大嫌いなんですよ。
 
 なので、今日は仕事になりませんでした。やっぱりコンタクトが一番だな。
 プリキュアでもメガネの男性キャラは教頭と校長、ほのかの父親ぐらいだからな。

 で、帰りは21時過ぎになったんだけど、寒いですね…寒いと…世の中で自分だけが不幸…周りの人たちは楽しそうに笑っている…なんで?…という気持ちになりますね。せめて身体だけでも温まりたいパクマンは明日、「コート」を購入します。色はベージュで。茶色とか、紺とか、黒とか、灰色はもう飽きた。これからは明るい色を着ていく! プリキュアの新EDの影響だ! 購入場所はスーツセレクト21。この前いったけど良かった。

 店員さんの「五年着ると考えればお安いですよ」という言葉のマジックに引き寄せられた! しかし、パクマンの親は「それは単なる営業トークだ」と切り捨てた。純粋なパクマンはミミックだとわかってても、宝箱を開けちゃうんだから、仕方ないじゃない。この純粋無垢さは一生の宝物ですよ。

 でもあのED見てると…過ぎ去りし、中学、高校時代は何をパクマンに与えたか…と自問自答してしまいます。でも、あの現実の中でプリキュアの様な学校生活が送れると思ったら、大間違い。プリキュアはあくまで「理想」なんです。でもその理想が好きだからこそ、プリキュアが好きなわけで。まあ、今の中学生高校生見てると、みんなだらしない格好で…呆れるばかりー。現実の中学高校も「無理して青春することないじゃない! こんなメンツ相手に!」といった屈折パクマンがいたよ…今も30%位ね。
 でも、プリキュア見ている「4、5歳」の子達にはプリキュアを忘れないで欲しいな~。

  最近の中高生がアホな格好(ex ボタンは胸元まで空けている→刺されても知らんぞ)をしているのは「親が自由にさせすぎている」ことや「先生が注意しない」のが原因ではないですか? 子供を甘やかして良い事は1つもない…っていうか、今の子供達が大人になっても「背格好のみ大人」で「精神年齢は子供」の大人が大半を占めるのではないか? と思っている。 

 話が脱線したが、もっとパクマンはアグレッシブに、服装も明るく、馬券も張る金額を増やして日々を充実させていきたいと思っています。

 でもその前にダイエット…パクマンはなあ、太りやすい体質なんだ…最近の若い子(俺は若いのか?)はホント、病的並に痩せてるからな。でもそれが、うらやましい…。

 今日のワンポイントアドバイス…昼食にマクドナルド(ハンバーガー)を食べた後、事務作業をすると15分くらい睡魔と闘って、負けてしまうぞ! ちゃんと顔を洗って作業に臨もうね!! 

 志穂「わかった? パクマン?」
 パクマン「すみません、ボイスレコーダーに録りたいので、もう一度お願いします」

 今日のパクマンの頭の中はプリキュア新EDで一杯一杯。頑張ろうと思ってた仕事も滞り滞り。本当はプリキュア効果で作業効率アップを図っていたのに。
 
 あと、ポインセチアも買うぜ!! 自分へのプレゼントさ!

高1女子刺殺について

いや、高1女子の刺殺事件は少年の気持ちがわからないでもないですね! でも独占欲というか支配欲は誰にでもあるよね! 

 自分がああいう立場に陥ったら「自殺」やね! 死ぬなって? じゃあ、その現実をどう受け止めればいいのさ! やっぱり信じられるのは自分のみ!かな?

 京子・夏子「さみしい人だね~」

 まあ、片思いが過剰になるとこういう結果を招くのでしょうか…青春を赤く染めてはいけませんよね。