明けましておめでとうございます(もう、5日ですが…)。
今年も、読む専門ですが、皆様のブログにお邪魔し、元気をいただきたいと思っております。どうぞ、宜しくお願いいたします。

一昨年のお正月は、同時化学放射線療法が終了し退院したばかりでした。お正月前に退院出来て嬉しかったのですが、正月明けにラルスが待っていたので、お正月気分を味わうどころではありませんでした。
去年のお正月は、仕事にも復帰し、腸閉塞を気にしながらも、美味しくおせちを頂き、健康に感謝しました。
今年のお正月は、コロナで自粛やステイホームが叫ばれているにもかかわらず、私の仕事は半端なく忙しく(飲食店勤務です)、ゆっくり休みたいと切に願う、今日です。

同時化学放射線療法終了から2年、単純子宮及び付属器切除手術から1年半、リンパ浮腫、放射線性腸炎、放射線性膀胱炎がありますが、元気に仕事しています。
最近、気になるのは、手術跡が肥厚性瘢痕になってしまい、突っ張って痛い事。担当医に、形成外科を紹介しようかと言われましたが、手術になると言われたので、お断りしました。手術は痛そうなので。気休めですが、ドラッグストアーで買った傷跡用の軟膏を塗っています。キレイにならなくても、もう少し小さくなって欲しいなぁと思っています。

今年も、再発せず、今ある健康に感謝して、穏やかに過ごせますように。