エリザベス女王杯の枠順、現在の馬体重などが発表されました。
私の本命スカーレットカラーは大外枠8枠16番、かなりの外枠になってしまいました。
この馬自身、札幌記念でも馬群の中から突き抜ける走りを見せているので、あまり枠順に縛られなくていいかなとも思います。
あと、ピンク帽子の岩田騎手ってなんだか魅力的ですよね。笑笑
また、馬体重ですが、スカーレットカラーは馬体重プラスで出走しそうです。
衝撃の走りを見せた府中牝馬Sからまだ1ヶ月なので、むしろ好材料ではないでしょうか。
前にも書いた通り、この馬の本格化を表した数字だと思っています。
エリザベス女王杯は非根幹距離で行われるので適性距離で予想するのがとても厄介なレースなので、わたしは、スタートから1コーナーまででポジションがとれ、最短距離でコーナーを回ってこれることが重要だと思います。
裏を返せばポジションにとらわれず、馬群をさばけるスカーレットカラーはとてもエリザベス女王杯には合っているとも言えます。
ライバルはクロノジェネシス、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスの3歳馬ですが、あまりに不安要素が多いので、馬券的には外したいところですよね。
古馬牝馬の底力が浮き彫りになるレースになる可能性は十分にあります。