島田紳助さんの引退には大変驚いた。
あたしもそうだが、かなりの人がショックを受けたとおもう。
でも違う視点からみれば、人に惜しまれて辞めることはすごいことだとおもう。
その人の努力や、人として素晴らしいことが認められているということだから。
そして何より自分にとても厳しい選択をし、新たな人生を歩むことを考えているのだから。
人は誰かに頼ったりはするけれど、自分の人生は自分で決めなければならないとおもう。その道が正しいかどうかはその時はわからない。けれど努力し続ければいつか周囲が評価してくれるようになる。それが結果だ。
寂しいけども、新たな道で頑張り続けてほしいな。
あたしもそうだが、かなりの人がショックを受けたとおもう。
でも違う視点からみれば、人に惜しまれて辞めることはすごいことだとおもう。
その人の努力や、人として素晴らしいことが認められているということだから。
そして何より自分にとても厳しい選択をし、新たな人生を歩むことを考えているのだから。
人は誰かに頼ったりはするけれど、自分の人生は自分で決めなければならないとおもう。その道が正しいかどうかはその時はわからない。けれど努力し続ければいつか周囲が評価してくれるようになる。それが結果だ。
寂しいけども、新たな道で頑張り続けてほしいな。