スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい! -180ページ目

スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

デパートブランド一辺倒だった私がプチプラコスメや通販にも目覚め今 いろんなコスメをおためし中です。



今まで毎日のワンのブラッシングに1時間近くかけていました。

というのも
針金状のスリッカーブラシを嫌がるので逃げて捕まえての繰り返しの一年をすごしていました。


今回ピロコーム(R)のブラシがとても使ってみたかったので試しました。

ピロコーム(R)
E3
ながめ
長毛種や巻き毛の犬、ねこ、うさぎ用です。

ブラシは弾力のある素材なのでたわみも適度にあります。
だからとても使いやすい。

うちはトイプードル です。
長毛種、巻き毛です。


寝てるスキに…
起きない!
痛くない証拠ですね。


トイプードル は抜け毛がないのですが
とにかく巻き毛がからまるし毛玉になるのでブラッシングは日課です。

短くカットすればブラッシング頻度も減るみたいですが
まだ子犬の柔らかめな毛がフワフワなので長めです。


耳は比較的ストレートだけど毛が細いのでよくもつれたり絡まったりも毛玉になりやすい部分です。

まだ起きません。


頭もブラッシングしてますがまだ起きません。

結果全身で15分くらいで済みました。

地肌に当たってもスリッカーブラシと違って痛くないですね。

それとオススメポイントは握りやすい形状なので飼い主が疲れない。
犬も負担にならず嫌がらないので使ってよかったです。

ピロコーム® 


ディアトリベー合同会社のモニターに参加しています。

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ