エストロモンは、女性ホルモン剤「プレマリン」のジェネリック医薬品です。卵胞ホルモン(エストロゲン)を補給し、更年期障害など女性特有の症状を緩和します。

女性の閉経前後には、火照り、のぼせ、汗、冷え、動悸、頭痛、めまい、肩こり、腰痛、不眠、イライラなどの症状が出てくることがあり、一般に更年期障害と呼ばれています。これら不快な症状は、本来であれば分泌されていた女性ホルモンが、加齢にともなって不足することから生じています。エストロモンは、不足した女性ホルモンを補給することで、更年期障害の不快な症状を緩和します。

エストロモンの有効成分である結合型エストロゲンは、体内でエストラジオールに変換されて、卵胞ホルモン(エストロゲン)の低下を改善します。更年期障害の症状緩和の他、卵巣欠落症状、膣への潤い供給、膣の弾力性維持、膣の乾燥や萎縮、子宮内膜からの出血などにも効果があります。

上記症状の他、卵巣機能の低下からくる月経不順・無月経の改善、月経リズムの回復などの作用、骨粗しょう症に対して骨量増加や骨折予防などの効果もあります。

男性が飲むとどうなるのか。(32歳男性)飲んでる方にお話を聞きました。
1日4粒を7時間に1回飲んでいるとの事です。
3週間あたりから胸に多少痛みを感じる
痛みは気にせずそのままにしていたらいつの間にかなくなったと言います。
そのまま飲み続けること数ヵ月・・・胸がAカップになる
顔がだんだん女性っぽくなる
髪の毛の伸びる速度が早くなる
というお話を聞きました。
個人差はあると思います。男性で試してみたい方は自己責任でお願いします。
女性みたいな体になりたい男性が飲むのにはいいのかも?
特に副作用はないみたいです。

◆注意事項
卵胞ホルモンによって悪化する乳がんや子宮がんがある場合は服用禁止です。
もし、原因不明の性器出血があるなら、子宮がんでないことを確認したうえで使用する必要があります。
血栓性静脈炎や心筋梗塞など、血栓性疾患のある人、妊婦又は妊娠している可能性のある人は使用できません。  

治療目的によって飲み方が異なり、更年期障害では黄体ホルモン薬との併用が原則です。
周期的投与法など変則的になることがありますので、医師の指示どおりに服用してください。

※ビタミンCを同時に過剰摂取した場合、副作用が強く起こりやすくなり、血栓症などを引き起こす可能性がありますので使用中のビタミンCの過剰摂取はお控えください。