南大阪ペイントセンターの現場ブログ2012 -16ページ目

南大阪ペイントセンターの現場ブログ2012

松原市の塗装工事と屋根工事を専門としている会社の現場ブログです。
現在の現場ブログは、南大阪ペイントセンターのHPへ移動しました。
http://www.my-painter.com/

photo:01


前回の塗装が、8年前のお家の現場です。私たちの塗装の場合、ほぼエアコンカバーは、外してます。

できれば、塗装屋さんには、外してもらった方がいいと思います。というのは、エアコンの買い替えの際に、カバーの位置がかわれば、塗装してないあとが残るのが一つと。カバーで隠れている壁の防水です。

前回、外さないで塗装された壁のカバーをとりましたら、大きなひび割れを発見、場所によっては、雨漏りにはならないかもですが、壁の中に水がはいっているのは、間違いありません。

photo:02


大きなひび割れが(^_^;)

塗装される際は、外してねと一言いうといいと思います。

榎本でした


iPhoneからの投稿
お客さんによくいわれることといえば、普段はあまり家の壁をみてないよっていわれます。

そうですよね。ちゃんとした機会がないとみないもんですよね。

photo:01


換気フードなんですけど、とても大きな穴が、2つ。これ気づかなかったんです。

たまには、半年とか1年ごとに、お家の壁などをチェックする機会をつくるのもいいかもわかりませんね。

榎本でした。

iPhoneからの投稿
お見積もり依頼いただきました!毎年のことですが、今の時期は、お問い合わせ多し!

築30年のセラミック吹き付けのお宅様でした。15年前に塗り替えたそうです。

photo:01


これ、わかりにくいですが、真ん中から右側と左側で痛みがぜーんぜん違います。太陽の紫外線などのあたり具合ですね。

photo:02


触るだけで、ポロポロとれる壁のセラミック。

10年~15年前に多かったセラミックですが、見た目のよい高意匠ですが、耐久性は、期待以下だと思います。
よくお客様から聞くのは、20年持ちますよとか、30年持ちますよとかいわれたそうですが、まだ20年たって大丈夫なセラミックは、みたことがない!

僕の経験上ですが。
やっぱり、セラミックは、どのお宅様もひび割れよくしてます。

榎本でした

iPhoneからの投稿