1日目は早朝からヤマメ釣です

イメージ 1

最初に釣れたヒレがきれいなヤマメちゃん、今夜の塩焼きにいいサイズでした

時間ぎりぎりまで粘り、4匹確保して、キャンプ場へと向かいました

イメージ 2

今日は、ブログ友“西研さん”のグループの皆さんとキャンプです

早速、我家もテント設営・・・4.5年ぶりの設営に少々手間取りました!!
   (夜中に轟音を轟かせてはいけないので、離れた場所に建てました・笑)

西研さんのキャンプといえば、どんどん蒸発していくというビールお酒の量と、

豪華な食事が有名です

まずは、ビールで乾杯

イメージ 12

西研の中では料理長も兼任してる西研隊長が手際よく料理を出してくれます

冷奴やキムチに始まり、お刺身、そしてヤマメの塩焼き、バーベキュー、

紹興酒などに漬け込んだ鶏肉、西研さん特製の絶品チゲ鍋・・・

〆はちゃんぽんでした(^^♪

イメージ 13イメージ 14

イメージ 15

市販の鍋スープを使うのかと思いきや、味付けはオリジナルなんですよ~

と~っても美味しかったです(*^。^*)ごちそう様でしたラブラブラブラブ

おしゃべりと食べるのが忙しく、最後のほうは写真も撮っていませんでした

天然のヤマメフグの塩焼きは、皆さんに好評でしたキラキラ

イメージ 16

高原のさわやかな朝です

広大な敷地には、色とりどりのたくさんのテントが・・・さすがGWですね

キャンプ場には、こんな立派な露天温泉風呂があるんですよ

イメージ 17

さすが、九重九湯といわれるだけあって、もちろん掛け流しです

夜は満天の星空星空星空を眺めながらお風呂に入れます

イメージ 18

朝食は西研流で、お味噌汁とカレー、意外な組み合わせですが

冷えた体にはには嬉しい食事で、みんなあっという間に完食でしたにひひ

2日目は、西研さんグループは九重三俣山登山、私達は五ヶ瀬方面へと

移動でしたので、ココでお別れしました

最後にみんなで集合写真

イメージ 19

お次はすぐ近くでキャンプしてるこの方の許へ、GODASH!DASH!

釣関係のブログ友さんは、もうお判りですね!!

イメージ 3

ブログ友“何でもさん”とお仲間の師匠さんのバス2台と、我家の車です

九重の大絶景を見ながらくつろいでいたお二人、優雅な過ごし方ですね~

イメージ 4

山へのお誘いを受けましたが、翌日が登山の予定だったので、失礼しました

いつか一緒に富士山をお散歩したいですね音譜

五ヶ瀬までは九重や阿蘇の大絶景が続きますが、高森方面から阿蘇五岳

残念ながら、黄砂がひどく、この距離でも霞んで見えます

イメージ 5

1年ぶりの五ヶ瀬に到着、とある支流で1時間半で6匹の釣果

イメージ 6

イメージ 7

エヘヘ(*^。^*)

今夜食べる分は確保したので、早々に切り上げ、いくつか行きたかった場所へ

まずは、桜枝垂れ桜桜で有名な浄専寺、葉桜もきれいでした

イメージ 8

春の大祭が執り行われている天岩戸神社、お参りしました

天照大神がお隠れになったという天安河原にも行きたかったのですが

あまりの人の多さに断念あせる

イメージ 9

道の駅は混雑してて、車が停められなかったと聞いて、

今夜は天岩戸温泉の駐車場で車泊です

明日登る予定の二ツ岳がよく見えました

食事をするのにちょうどいい場所がありました

いつもは料理などしない主人ですが、今日は主人が調理してくれました

イメージ 10

イメージ 11

今夜のメニューは、冷凍ピラフと、釣ってきたヤマメのバター焼き

お金はかかってないけど、私達にとっては自然の中で最高の贅沢です

食後にお風呂に入って暖まり、明日に備えて早々に就寝です

翌日は、アケボノつつじと、ヒカゲつつじの鑑賞登山です