のらりくらり生きてますw
パイの方は無事5年過ぎ、検診が半年ごと→1年ごとに
まだまだ安心できないって分かってても、やっぱり嬉しい一区切り。
んで、今年の夏も激暑でしたやん?
MGのクセにパートとは言え炎天下チャリで外回りはいい加減自殺行為だな…とつくづく思います。
身体が身体だけに転職も受け入れ側としても厳しいだろうし、職場の人間関係がとても良好でなかなか辞めにくいって言うか居たいって言うか
そんなこんなな中、この夏は発症直後ぶりの体調の悪さで、7月前半~今に至るまでまだ復活できてません
久々のガッツリ複視と眼瞼下垂が右→左と交互にきた
クラッチ眼鏡は見付けたけど、引っ越しで下垂時に使ってたグッズどこいったかもう分からん
とりまサージカルテープとかで家では吊り上げ、あとは眼帯。
易疲労で手足が上がらなくなったり口まわらなくなったり…10月ようやく涼しくなったから、若干回復に向かってますが、あとは気力で日々過ごしてます。
入院、って根暗なジャイアン(←主治医のび太から変わったw)に言われたけど、やだ、このまま頑張る!復活してやる!って言っといた
毎日火事場のクソ力状態で暮らしてたけど、クソ力でも何でも動けるならありがたいってことだ。
そう思わないとやってられない
んでさ、ここにプラスしてどうやらカサンドラ症候群に陥ってしまったようです。
心ない夫が隠れアスペルガーの受動型?って。
まあ、当てはまること多くて目が覚めた思いよ。
そして不登校の娘はそれを引き継いでる節も…。
何より濃厚なのは姑だけど(苦笑)
キツくてキツくて毎日1人で泣いて、そりゃ体調も悪いでしょーよって感じ。
ようやく無料のカウンセリング受けて、そこで「カサンドラ症候群」に辿り着く。
まあ、それに関する記事や体験談に共感しかなく、アスペ受動型は旦那に当てはまることばかり!
正式な診断を受けたものではないけど、状況証拠は揃ってるってとこ。
楽になったよ、分かっただけでも。
自分を責めても仕方ないって知っただけで凄く楽になった。
ただ…虚しさだけが残ったかな…。
どうにもならない。
発達障害についてはアバウトにしか覚えてないし、また学んでいかなきゃ。
まともに働けない、自立できない身としては子供もいるし生活費稼ぐだけでもヨシとしなきゃ。
最近ようやく学校行き始めた娘のこともあるし、離婚するとしても今ではない。
でも以前のように笑って旦那の顔は見れない、見たくもない。
体調回復したらカサンドラの集いにでも行ってみたいと思ってます。
暫く先になりそうなのでそれまで自分自身を大切にしてやりたい、と今は思ってます
