台湾留学日記 -21ページ目

台湾留学日記

台北にて一年間留学予定です。日々や生活、手続きなど。

まず朝からヤバかったです。何がヤバイって起きたら頭が冷たい。「何事だ」と思ったらテントに水が(^ω^)
木の下に置いたのが夜露で浸水。
うわああああってなりながらテントを拭き、荷物を避難させました。
それからテントカバーとかシュラフを乾燥機にぶっこんだり、テントを移動させたりと。

テントが古い上、後から調べたら超がつくほどの安物+低スペックで、PU処理してないフライシートとか、シーム(縫い目)テープが無かったり、実質防水効果ゼロw

これは後々まで尾を引く問題になります。w


相方が起きるのが遅く、キャンプ場の管理事務所でコーヒーなんかいただいて、またまったり出発、納沙布岬へ。

photo:01



根室過ぎたあたりから霧が物凄くて、北方領土とか全然みえないw

納沙布岬でラーメン食べて、そこから釧路まで行こうとしましたが、途中で雨が。
結局土砂降りになり、釧路手前のライダーハウスにお世話になりました。

倉庫を改装した所で、シャワーとかも手作りでした。

学年一個下のヨンフォア乗りとか、チャリの人とか、ZZR乗りとか、色々居て面白かったです。ジンギスカンもうまかった。
そこから話し込んで、9時半くらいには就寝。


iPhoneからの投稿


知床で目覚め、五湖を見に行きました。すごかった…日本じゃない感じ。
photo:01


クマはみえませんでした。感動しまくって売店に行き、サイダーを飲み、wステッカーを買い熊肉バーガーを食し、知床を後に次の街へ。


中標津か根室までいくか迷いましたが、知床峠を越えて、羅臼あたりから天気も悪く霧がすごくなってきたので中標津へ。

途中ものすごく眠くなったのでローソンでスニッカーズと強強打破を飲んでw。途中、お昼ごはん食べてるときに甲子園やってて、こっちとのギャップに驚きました。寒かったし、この日。w


野付半島に行きましたが、道の両サイド海とかやべえ。霧で何も見えないし、廃屋多いし、ちょっと怖かったです。先端近くまで行くと昔あったキラクという場所のの跡とかがあるらしいんですが、通行止めだったのでいけず。


途中にあった野付半島ネイチャーセンターというところでどんな生き物がいるのかとか展示がしてありました。



ちなみに晴れた日の写真は良かったので次は晴れるといいな。w

現在でも時化たり強風だと通行禁止になる場所らしく、近い将来無くなるかも?という場所なので渡れて良かったです。

そして別海キャンプ場へ。とにかく霧が半端じゃなく。併設されているお風呂に行き、その後スーパーでご飯を買って、食べて寝ました。

これが悲劇だった。w

iPhoneからの投稿

朝、SLの写真取りまくりつつ曇ってきたので早めに網走まで移動。途中から晴れていい感じに。
photo:01



んで網走監獄へ。囚人が蝋人形で再現されててリアルだった…w
photo:02


入獄写真撮ったり流し素麺してたから食べたりとか色々あって、最後に土産物屋行ったら、脱獄だの終身刑だの書かれたTシャツが売ってて厨二魂ががが。w ステッカーだけ買いました。w

それから知床に入る前に網走のホーマックで買い出し。ホムセンで板買って荷物補強したり、寒い時があるので上着探してたらクリームソーダのブルゾンが。でも値札着いてなくて、聞いたら1000円でいいと…即決で。地元戻った後調べたらオクで2万で落とされてた。w

んでキャンプ場行く前に二人とも眠すぎて休憩で立ち寄ったセブンで立ちゴケして僕がへこみw、傷がないから良かったとなり、知床野営キャンプ場着。併設されてる風呂に入り、まさかのエスト乗りと再会。ちょっと話しました。そして、近くの居酒屋で夕飯のサンマ定食うまかったけど高かった…w 
photo:03


女将さんにクリームソーダのブルゾンについて突っ込まれましたw

「懐かしいの着てるねえ!40年前のとかじゃないの?でもお兄さんがかっこいいんじゃんくてブルゾンがかっこいいんだね!」

泣いた。

そして選択し、またうたた寝してふんどし君に起こしてもらい、洗濯物回収した後、就寝。

iPhoneからの投稿