盆休みは越後湯沢へ避暑ですの・・・・おほほほ・・・

って書くと優雅なかんじだな~~・・・そうか?

軽井沢とか那須とか高原に行きたいと言ったら
シーズンオフのスキー場が安いとの夫の方針で。越後湯沢に決定。

そんなに安くもないが・・・お盆価格?
展望露天風呂。初めての夕食バイキング。

一番の楽しみは、越後湯沢駅のぽん酒館。胃腸の調子を整えておかねば~~

あとは、すること無くてだらだら歩き回ることになりそうなので
暑いのはがまんして歩きやすい靴を選ばねば。



行きも帰りも新幹線のグリーン席を予約。初グリーン席!

5歳の息子は席をリザーブしなければタダで乗れるので
ゆったりグリーン席2席に3人で座ることに。

いつも思うんだけど、帰省シーズンとか、新幹線にも
朝の通勤電車の女性優先車両みたいな子連ればっかり車両があれば
お互い気兼ねしなくていいのにな~と思う。
子供が泣こうが騒ごうがもうお互いどうでもいいよね~という。
地獄絵図になりそうだが(笑)

まあ無理だろうが。何となく先頭車両は子連れ率が高い。とかさ。
子供嫌いな人も忌避できるように。

というわけで息子が大人しく乗っててくれればいいな~~~~~~~


実は先日の渋谷タワレコでの椅子のインストアライブに
子連れで行った・・・ふっふっふ・・・・

午前中、NHKのスタジオパークで息子のご機嫌をとり、
午後、開演ギリギリに会場へ。

ドアの前で、1曲目が始まったのを聞かせて、息子がうるさいから嫌だと言ったら
帰るか、ドアの外で音漏れだけでも聞くかと思ったが
「入る!」と言うので「もし途中でダメだったら教えて」と確認して入場!

ミミセンを装着、一番後ろで大人たちより背の低い幼児は
人垣に埋もれて爆音直撃を受けずに済んだのか、
「いける!そんなにうるさくない!」と言って
3曲ほどがんばってくれた。

息子が大丈夫か気もそぞろだったので
久しぶりの人間椅子を堪能するどころではなかったが
何とか鈴木・和嶋の顔をちらっと見れましたよ~~~

だっこして持ち上げた息子はノブさんが見えたと言っていた。

さすがに最後までは居られなかったが
最悪1曲も聞けずに帰ることも覚悟していたので
う れ し か っ た ~~~~~