6月22日(月)

くもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

★メランポジウム

 

暑さには強く

寒さには弱いメランポジウム・・

 

 

夏の花壇には欠かせませんね

霜が降りる前くらいまで頑張ってくれそうです

 

こちらは少し品種が違うような・・?

 

 

↑葉っぱは

ジニアのような感じ・・

プロフュージョンレモンかも知れないとのことです

 

 

このヒョロっとしたのは

畑で根こそぎ掘り起こしてきた正真正銘のメランポジウム

 

これから晩秋まで頑張って欲しいです

 

★ブログネタです

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本で
最初のボウリング場は
確か長崎に出来たと記憶しています
 
今みたいに
機械でピンを立てるということはなく
手作業だったみたいですね
 
 
格好良く?
誰の視線もありませんが
投球しているのはBeechan55です(^▽^)
 
一番の思い出は
素人ばかりの大会ですが
東京タワーボウルで行われた時に優勝したことです
 
 
昭和59年(26歳)の時の話です
 

6月21日(日)

くもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

★夏至

 

暦の上では夏に至り

ジニアの花がポツポツと開き始めました!

 

 

高いのは

背が30センチくらい・・

 

上から見るとこんな感じになってます

 

 

成長著しく、父嬉しいです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
★陰日向
 
我が家のアリストロメリア
 
 
草場の陰で
野生化しているように見えるのですが・・
 
この3年で
花茎が7→2→0と
遂にアガパンサスは花無しとなりました
 
 
陽当たりは悪くなく
これは、肥料のバランスか
植え込みが深過ぎるのかも知れないです
 
10月くらいまで待って
植え込みの深さと
土質を柔らかく調整してやろうかなと思います
 
 
明らかに
端っこの方の手入れが
行き届いていないことが丸分かりです
 
日向の方で
暮らしている花々は
何か得をしているようにも感じますね
 
 
父の好み・・
 
美しいもの優先?
こんな所に至って「格差社会」では嫌ですね・・
 
今日は父の日です
 

6月20日(土)

雨

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

★大雨が降る前に・・

 

ジャガイモ

春の彼岸前の植え付けは

4月の遅霜と収穫時期の天候を気にします

 

今朝

降り出す前に

後に植えた4株を残して13株掘りました

 

成果をお見せします

 

 

植え付け95日

数はまあまあ・・ですが、全体的に小芋が多いです

 

畑事情なので・・

この後のことを思えば仕方ないです

朝活を終えた頃にヒヤヒヤと降り出しました・・☂

 

★あべのぱあく

 

花壇では、桔梗が咲き始めました

 

 

やっぱり桔梗はこの色が映えると思います

 

門庭の

くちなしの白い花~♫

 

 

こちらも一番花・・お前のよ~な♫ 花でした

 

カインズから帰り
1000輪咲きのひまわりに
アメリカンブルーを足してみることにしました
 
 
雨の止み間に8株ササッと植えました
 
 
青系統の
カリブラコアも考えましたが
 
お財布と相談したら
こちら単価98円でしたので・・
そんなこんなの大雨が降り出す前の休日でした