食べたい今日、東武の果物やさんで凄く気になる果物を発見しました。その名も《太陽サンフジ》どうも新品種らしいです。《つがる》が多く出回っているなかの《ふじ》そして新品種.........ふじ林檎大好きな私は気になってしょうがない。早く安く出回らないかな
増えた仕事8月から新しいバイトをしています。気が付けば、パートリーダーの1人になっていました。店長から「はなとAさんとで接客の細かい決まりを作って、他のバイトを育てて欲しい」と言われていました。が、「同じ時給のバイト同士がしても亀裂を産むだけなので」「バイトが何処まで口を出したら良いか解らない」等々言って遠回しに仕事をお断りしてました。しかし、先日の社員失踪事件から状況が大きく変わり嫌でも接客マニュアルを作りざる終えない状況になってしまいました。帰ってきた社員は「仕方無く帰って来てやったんだぞ」と言わんばかりに、ホールとキッチンの若い子達に指示を出し、指導し始めたのです。しかも的外れな指導です。困りました。これ以上かき乱されるのは困ると言うことで店長から「私はキッチンを建て直すから、ホールを何とかして欲しい」と言われマニュアルを作る事を承諾しました。正直、家で仕事をするのは嫌だし、時給850円の仕事内容では無いので嫌ですが、社員失踪事件で心労がたたり、倒れた店長の申し出を断ることが出来ませんでした。私も人が良いですよね。でも作ったマニュアルは店長が移動もしくは離職した場合、破棄し、店と会社には残しません。