paff cafe blog -57ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

モイ!

ミミーですどうも。
今日は、

えー みんな鮪のカマうらやま~ なかんじでお送りいたします。


いかがお過ごしでしょうか?
こんなに暑いと食欲がなくなってしまいそうですが、
paffのアジアンフードと冷製パスタ、あ、あと鮪のカマくらいなら
さらっと食べられちゃうなあ。。。
なーんて。そう!


わたくしごとですが!
この間
paffのすぐ近くにあるpresto coffeeさんのラテアート講座に行ってきました!
実はソフィーは去年すでにこの講座を受けているのです!
paffで2人目の挑戦です!

こちらのpresto coffeeさん、金土曜は夜遅くまで営業されているので
よく仕事帰りにお邪魔させていただいてます!お世話になります!
オーナーさんも珈琲好きなとてもかんじの良い方で、
時間をかけて丁寧に教えて頂けるので初心者さんにもおすすめです!

わたしと、バリスタに興味がある友達と2人で、
(一応2人とも経験者とゆうことで、笑)
豆のことから、
ミルクのこと、
温め方や、
注ぎ方、
さまざまなことを教えて頂きました。
いやあー
なんでもそうですが、
にしても、
奥が深いっっっ!!!!!

できた作品がこちら!
(これでもほんの一部です)



$paff cafe blog-__.JPG


ど!ど!どうでしょう?
I ♡ NY を書いたのは私ではありません笑

ちなみにprestoさんにあるエスプレッソマシン
おっしゃれー  なんです。
マルゾッコのホワイト。


$paff cafe blog-__.JPG

青と白を基調としたお店にぴったりの、マシン。
こちらがお店の心臓部分ですね。
paffでいったら…パスタボイラー?
アイスクリームマシン?
とにかくとてつもなく大切だってことです。

肝心のラテアートの方ですが…
上達…
した…
の…
かな…?

ポイントはだいたいわかってきたので、
あとは練習あるのみ!
せめてハートだけでも綺麗に描けるようになろう!と
日々健闘中です!
あたたかーい、ながーい目で見守ってくださると嬉しいです(^^)
きっとお客様に、おもてなしの一杯を。



モイモイ!
夏フェス行って調子のって日焼けこんがり
でも鮪のカマは食べたいよね。
ミミーでした。
こんにちは。
paff cafeのソフィーです。

先日のブログで、臨時休業のお知らせをさせていただいたのですが、変更がございましたのでご連絡させていただきます。

8月27日(月)
  28日(火)
  29日(水)
の三日間とも、一日休業させていただく事となりました。
たいへんご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
ごきげんよう
paffのケイティです

突然ですが
ちょっと自慢させてください!

今朝
「カマ、食べる?」

突然tomが運んできたこちら!



どーんと
マグロ!
のカマの登場です

スゴッ!
デカッ!!
the 魚!!!

おまんじゅうや
バームクーヘン
アイスクリームに冷やし中華...
材料の発注とは別に
時々、
tomは私たちにプレゼントをしてくださるのですが

こーんなの初めて!
驚きました

そして喜ぶ
paffのお魚好き
ケイティ




とエリザ




記念撮影しています
(仕事中ですが..)

さらにカマで遊びだすエリザ

それにも動じないtom



(エリザベス
たまにはオチャメな一面もあるようです)


今日のみんなの賄いに
こんがり焼いて
美味しくいただきましたー

tomありがとうございます
(お休みだったソフィ&ミミーごめんね)

ごちそうさま!♪(o・ω・)ノ))
ドコサヘキサエン酸たっぷり摂取で
頭が良くなったかしら?

今日もpaffのみんなは元気です!