ミミーですどうも。
今日は、
えー みんな鮪のカマうらやま~ なかんじでお送りいたします。
いかがお過ごしでしょうか?
こんなに暑いと食欲がなくなってしまいそうですが、
paffのアジアンフードと冷製パスタ、あ、あと鮪のカマくらいなら
さらっと食べられちゃうなあ。。。
なーんて。そう!
わたくしごとですが!
この間
paffのすぐ近くにあるpresto coffeeさんのラテアート講座に行ってきました!
実はソフィーは去年すでにこの講座を受けているのです!
paffで2人目の挑戦です!
こちらのpresto coffeeさん、金土曜は夜遅くまで営業されているので
よく仕事帰りにお邪魔させていただいてます!お世話になります!
オーナーさんも珈琲好きなとてもかんじの良い方で、
時間をかけて丁寧に教えて頂けるので初心者さんにもおすすめです!
わたしと、バリスタに興味がある友達と2人で、
(一応2人とも経験者とゆうことで、笑)
豆のことから、
ミルクのこと、
温め方や、
注ぎ方、
さまざまなことを教えて頂きました。
いやあー
なんでもそうですが、
にしても、
奥が深いっっっ!!!!!
できた作品がこちら!
(これでもほんの一部です)

ど!ど!どうでしょう?
I ♡ NY を書いたのは私ではありません笑
ちなみにprestoさんにあるエスプレッソマシン
おっしゃれー なんです。
マルゾッコのホワイト。

青と白を基調としたお店にぴったりの、マシン。
こちらがお店の心臓部分ですね。
paffでいったら…パスタボイラー?
アイスクリームマシン?
とにかくとてつもなく大切だってことです。
肝心のラテアートの方ですが…
上達…
した…
の…
かな…?
ポイントはだいたいわかってきたので、
あとは練習あるのみ!
せめてハートだけでも綺麗に描けるようになろう!と
日々健闘中です!
あたたかーい、ながーい目で見守ってくださると嬉しいです(^^)
きっとお客様に、おもてなしの一杯を。
モイモイ!
夏フェス行って調子のって日焼けこんがり
でも鮪のカマは食べたいよね。
ミミーでした。



