Padma 〜蓮のような生き方〜

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蓮は泥の中から上がり美しい花を咲かせます。成功して見えている人達も実はコツコツ地道に努力しています。そんな泥水の中を話してみましょう。

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こんにちは。

セラピスト、治療家、自然療法家をサポートする

Padma Japanの馬場由香里です。

 

 

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あなたは収入と支出の把握が出来ていますか?

 

 

例えば初期投資にお金がかかった方は

借入をしてその返済と毎月の維持費で

自転車操業の方もいると思います。

 

 

オンラインでのビジネスであれば

初期投資がほとんど要らず

借入もせずに収入がそのまま使えて

投資までしているという方もいるかもしれません。

 

 

当たり前ですが、収入より支出が多ければ赤字になります。

 

 

そして収入はきちんとあり

その上で上手に経費を使ったり

節税をしている方もいるかもしれませんね。

 

 

まずはあなた自身が収支を把握している事がとても大事です

その上で続きを読んで下さい。

 

 

 

 

さて、タイトルの「お金のかけ方」についてですが

あなたは何にお金をかけてどこを削っていますか?

財布の紐を緩めていい所と閉めないといけない所を

明確にしていますか?

 

 

ビジネスを始めるとビジネスを大きくする為に

今より手を広げたり人脈を広げたりする中で

儲け話を持ってくる人やいい話を持ってくる人が増えます。

ビジネスチャンスが増える反面

気をつけないといけない事も増えていきます。

 

 

 

 

私もクライアント様から

「〇〇にお金を出そうと思うのですがどう思いますか?」

と相談を受ける事がよくあります。

 

 

その時にお聞きするのは、

「そこにかけたお金をどれくらいの期間で回収出来ますか?」

「いつからプラスに転じますか?」という事です。

 

 

お金をかける事は悪くないですし

必要な物にはケチらずお金をかけて欲しいです。

でもそれがマイナスのままだとしたら

毎月の経営がしんどくなりますよね?

 

 

だからいつ頃からプラスになるのかであったり

そこにお金をかけるタイミングは今が最適なのかも

事前に考えてから決めてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

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先日のブログに書いた、

同じ価格の同じ商品があった時

ブランドとノンブランドのどちらを選ぶか?

という質問に対する答えは

9割の人がブランドを選ぶという話でしたよね。

 

 

あなたの商品、サービス、施術に価値をつけて

ブランド化していきましょうと書きましたが

ブランド化したらどんな良さがあると思いますか?

 

 

それは他者との圧倒的な違いが生まれる事であり

長期的な利益を生み出す事が出来るという事に繋がります。

 

 

例えばブランド化が成功すれば

価格競争に巻き込まれなくて済みますし

セールや値下げをする必要もなくなります。

 

 

そしてリピーターさんが出来

継続的に予約や購入をしてくれます。

 

 

そういったお客様はすでに「ファン」なので

口コミや宣伝もしてくれるので

さらに新規のお客様を増やす事も出来ます。

 

 

 

 

他との違いがわからないと

あなたから商品を買う、サービスや施術を受ける、

そんな意味が見出せないので

お客様が増える事は正直難しいです。

 

 

だからこそあなたの強み、他との違いを見つけ

それを発信し、ブランド化をしていきましょう。

そしてブランド化する良さを得てくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

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 あなたの仕事にスピード感はありますか?

 

 

性格にもよりますかね。

思い立ったら即行動!

もしくは慎重に時間をかけるのんびりタイプ?

 

 

タイトルの「スピードで勝負する!」ですが

今は風の時代でもあり時間の流れがとても早く

要らない物はどんどん淘汰されていきます。

 

 

その中で絶対に必要なのはスピード感です!

 

 

 

 

思いついたら即行動!

調べる、聞く、相談する、

計画を立てる、実践する。

 

 

もしあなたが慎重派でのんびりタイプだとしても

調べる、聞く、相談する事は始められますよね?

 

 

思いついた事に対して何もせず

そのままにしないというのが大事です。

 

 

「それやりたいと思ってるんですけどね…。」

「今忙しくて…。」

「やり方がわからなくて…。」

これらは全て、やらない為の言い訳でしかないです。

 

 

やりたいと思ってるならやればいいし、

忙しくても5分10分など

時間は作ろうと思えば作れますよね。

やり方がわからないなら調べたり

わかる人に聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

私のクライアント様でも

即行動される方の方が変化が大きいですし

売上が上がったりと成功に繋がっています。

 

 

あなたもスピード感を持って

これから仕事をしてみてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

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あなたのサービスや施術にはどんな価値がありますか?

以前にもブランディングの大切さをお伝えしましたが

あなたブランドは作れていますか?

 

 

あなたは何かを買う時、何かを受ける時に

同じ商品で同じ価格の物があった場合

ノンブランド、ブランドどちらを買いますか?

 

 

なんと!

9割の人がブランドの方を選ぶんです。

 

 

 

 

ではあなたが何をしないといけないのか?

あなたの商品やサービス、施術に価値をつける事です。

 

 

価値をしっかり伝える事で価格も売上も上げられます。

 

 

 

 

その価値はどうやってつけるのか?

 

 

商品、サービス、施術のデザインやメニュー、

WebやSNSでの発信、広告の出し方。

 

 

これらのコンセプトや世界観、

デザインに統一性を出してブランド感を出していきます。

 

 

是非あなたの商品やサービス、施術に価値をつけて

唯一無二のブランドを作り上げてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

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そろそろ梅雨入りしそうな関東ですね。

習慣天気予報を見ると雨マークの多いこと。

今年は例年より2〜3週間早い梅雨入りになりそうとか…。

 

 

さて、梅雨入りをすると曇りで顔色がどんよりして見えます。

晴れの日に太陽光で顔色が明るく見える事の反対ですね。

オンラインでもオフラインでも

顔色が明るい方が健康的にも元気そうにも見えますよね。

 

 

でも梅雨の時期ってどうしても顔色がくすんでしまう

顔色が悪く見えてしまう。

でもクライアント様、お客様、患者様にお会いする時には

顔色が明るく元気そうに見える方がいいですよね?

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

女性の場合はメイクをすると思うので

その時に使う物を変えましょう。

 

 

顔色を明るく見せる色、くすみを飛ばしてくれる色の

化粧下地やコントロールカラーを使うのがオススメです。

 

 

こんなカラーがオススメ!

 

ホワイト → 美白、トーンアップ

ラベンダー → くすみ飛ばし、透明感アップ

ブルー → 美白、透明感アップ

ピンク → 血色感を与える、黄ぐすみ飛ばし

 

 

 

 

朝のスキンケアが終わって日焼け止めを塗ってから

カラー下地やコントロールカラーを塗ってください。

(SPF入りの下地やコントロールカラーなら日焼け止め単体はなくてOK)

その上からコンシーラーやファンデーションという順番です。

 

 

セラピストさん、治療家さん、療法家さんの

顔色が悪かったら逆に心配されちゃいますからね。

健康的なメイクを心がけてカラーを味方につけましょうピンク薔薇

 

 

 

 

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