すぐ近くに住んでいることもあり、孫が頻繁に遊びに来る。
「じぃー」いる?
と、いつもまずは俺を探してくれるので嬉しすぎる!
孫ができたら、かわいくて可愛くて、まっすぐ家に帰るようになった。とか夜遊びに出歩かんようになった。という話をいろんな人から聞いていて、
俺はそんなんになりたくないわ!と思っていたが、いやいやホンマよーわかる。
特に俺の場合、倒産・破産に加え、会社再建、コロナ…と遊んでるどころやなかったので
いいタイミングで孫ができ、その点も本当に感謝である。
誰もが通る「アンパンマン」から始まって、ポケモン、鬼太郎、妖怪ウォッチといろんなキャラクターにハマっていく。
最近は、プリキュアまで(笑
ポケモンは、全国図鑑やガラル図鑑に載っているキャラクターはほぼ覚えているので驚きや。
さらに同じ年頃の子は、誰も興味のない「ゲゲゲの鬼太郎」にハマっていて妖怪の名前もどんだけ知ってるねん!と驚かされる。
境港の水木しげるロードには2回行ったけど、今年4月にもまた行くねん。
うちの家は、まるで児童館?という状態である。ポケモンのぬいぐるみは、ほとんど息子(孫から見たらおじさん)の友達がクレーンゲームで取ってくれた。
けど、ニャースは娘が、ミミッキュは俺が、ほしくてポケモンセンターで買った!
ユーチューブで育った子らしく、親もじぃー&ばばもみんな大阪弁なのに、一人標準語だった。
それはそれで、可愛かったが、保育園に行くようになって、変わってきてん
関東人が関西弁を真似るような「なにそれ?」が今である。きっと、だんだん大阪人になっていくやろな(笑
4歳の孫は、いまだ「呪術廻戦」のこととを「ずずずかいせん」と言う。
