All My Life Styles ☆

All My Life Styles ☆

日々コレ日記

Amebaでブログを始めよう!
今日の出来事

$All My Life Styles ☆


本日あった出来事を陽気なうちに茂木健一郎さんのツイート風にお送りしてみようと思います!
(病気じゃないですよw)


でき(1)今夜の晩ご飯どうするか旦那に尋ねた所、近所においしいラーメン屋さんが出来たらしいから行ってみよう!と言われた。


でき(2)近いから歩こうと言われ、行ってみたら意外と遠かった。


でき(3)その名も『博多ラーメン&カラオケ』だった。w


でき(4)お店の人と思われる女の人から”今、準備中ですのでもうしばらくお待ちください”と、言われた。


でき(5)時間つぶしに近所のホームセンターをうろうろしている最中、旦那から”ラーメン屋さん紹介してくれた人が、おじさんが作ってる時はおいしいけど、奥さんが作ってる時はおいしくないので、その時は謝ってでも避けてください!って言われた”と、告げられた。


でき(6)誰が作っているのか確認しようとお店の前の道路挟んで反対側にある焼き鳥屋さんの正面から店の中を伺おうとしてみた


でき(7)伺おうとしてみたら焼き鳥屋さんの前にラーメン屋さんの奥さんのお母さんと思われる人が立っており、どうぞーwって言われた。(まさかっと思った瞬間だった。)


でき(8)お店に入ったらまさかの奥さんだった。腹くくった。


でき(9)だけど、美味しくないラーメンを食べたことのある私はどうしても避けたかったのでメニューの中に冷麺という文字を見つけ、なんの躊躇いもなく冷麺をオーダー・・・
お店、営業し始めたばかりなのに、今日はないって言われ、腹くくった。(2回目)


でき(10)出てきたラーメンを食べたところ、思ってた以上に美味しかったw
そうなると、おじさんが作っているラーメンがとても気になるところ…
食べ終わって、お店の外へ行ったらおじちゃん待ちの人が何人かいた。


今一番気になる人…おじちゃん…
黒い手袋の女

ご無沙汰日記でいきなり映画のタイトルみたいな感じですが映画の話じゃないですよ。

今日はめっちゃくちゃ久しぶりに人生2度目となる『ゴルフの打ちっぱなし』へ
行ってきました。
初めて行ったのは・・・10年前か?(当時まだ結婚してなかった…)
その時はグリップの握り方も知らず、ただ見よう見まねでやってたら全くボールは当たらず…
案の定すぐに手のひらにマメを作って、もうやんなーい!
と、すぐ断念…それから10年。

今日は母の知り合いが打ちっぱなし場を経営しているのでそこに遊びにいき
そこのオーナーから直接指導して頂きましたw

やっぱり指導してくれる方がいるのといないのとでは違うのですね!
面白いくらいに見事にスコンスコン、ボールが当たってくれて気持ちよく飛んでってくれましたw
ボールが行った方向をみようとしたら、ホント、テレビで観るように自然と手がおでこに(*゚ェ゚)>
手にマメも出来なかったし、ちょっとゴルフという大人の遊びにはまりそうです。
(いや、ハマったなw)

しかし、一つ事件が!
母から借りた黒いグローブ!
「コレ、お母さんの新しいから使いなさい」
と、言うから借りてみたら、
買ってから数年経ってたみたいで、使用している時は気づかなかったものの、
終盤グローブしてないほうの手を見ると、なんか煤でもついてるかのように黒い…
おかしいなーって違和感感じながら左手のグローブ脱いでみたら、手に完璧に色落ちして手が真っ黒!
手袋脱いでも手袋してるような黒さ!
そうとは知らず、ずっとその手で顔の汗拭ってたから顔中真っ黒!!笑
連れが声ださないでずーっと腹抱えて笑ってるし…
トレーナーのオーナーも超ウケしてるしw

トイレで自分の顔見てビックリしたさ!!!

もーぅ!お母さーーーん!勘弁してよーーーw
日本のこれから…

3.11の東北地方太平洋沖地震からはや2ヶ月位以上が経過しました。
あれから2ヶ月…1号機のメルトダウンをつい何週間か前に公表。
そして、2号機3号機についてもおとといメルトダウンをしている可能性を公表しました。

たぶん、今日本に住んでる人は、事の重大さを

‘えっ?!また?そうなのー?’

くらいの感じでしか受けられなくなってきていると思います。
だって、この2ヶ月にホントに信じられないくらいの出来事がいろいろありすぎて
こうもありすぎると、危機管理みたいなものが私も含め麻痺してくるんだと思うのです。

でも、決して危険な情報を入れる聞く耳を止めた訳ではなく、ちゃんとした情報が
何ヶ月か遅れてからしか入ってこないというのが日本の今の現状です。

いろいろストップしてるからね、情報の提供やらなんやらかんやら…。

何を信じていいのか、どの方向に向かっていいのか全く分からないのが日本にすむ
国民の心境じゃないかな?と思います。

今日はチェルノブイリ事故発生後に特集を組まれた日本の昔の番組の映像を観ました。
そこには事故発生後のチェルノブイリの子どもたちの現状が特集されておりましたが、
そこの周辺地域に住む住人の子どもの現状を調べた所、5~8年のうちに
甲状腺がんを発病する患者が増え、次に乳がん、そして骨のがんから白血病患者が増えた
ということでした。

当時も今も何が変わってないかというと当時調査団として現地に入って行ったIAEAの
の方は、その際も安全です。という言葉だけを言ったようで…
実際は、被爆地には足を踏み入れず、現地で収穫された食べ物にも一切
口にしないで、住人の健康障害にはまったく問題ないと言い切ったらしく、
で、現実には先に書いたような病状が次から次へと浮き彫りに…

医学の(当時の)常識では甲状腺がんを発症するのは大人になってから…ということでしたが
子どもの甲状腺がんは事故後の4年を過ぎてから爆発的に増えたということでした。

過去の経験を踏まえ、日本という国はどこまで自国の国民を守ることが出来るのでしょう…


今だったらなんとか間に合うのかもしれない…「今」という気持ちに早く気づいてほしい