26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で夫人と別居中、離婚協議中と報じられたお笑いコンビ「COWCOW」の善し(42)が28日、公式サイトを更新。「いい家族、いいお父さんということで応援していただいた方々に対しては裏切るような形になりましたことを深くお詫び申し上げます」とファンに謝罪した。

善しは「この度はCOWCOWを応援してくださる方々に大変なご迷惑、ご心配かけたこと、誠に申し訳ありませんでした」と切り出し「いい家族、いいお父さんということで応援していただいた方々に対しては裏切るような形になりましたことを深くお詫び申し上げます」とイメージを裏切ったことを謝罪。

「ただいま奥さんと幾度も話し合い、反省すると共に誠意を持って対応し、子供たちの未来を中心に、これからのことを考えていきたいと思います」とし「僕の家族、相方、相方の家族、いつもお世話になっていますスタッフ、そしてCOWCOWファン、並びにCOWCOWをご贔屓いただいています方々には心から笑っていただけるように、さらにお笑いに精進して参りたいと思います」と誓った。

同誌の報道によると、一般女性と交際しているも明らかに。テレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)の「嫁を大事にしてる芸人」に出演し、愛妻家として知られた。
サカナクションが公式アンバサダーを務める「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」のスペシャルイベントが2月21日に東京都内にて実施されることが決定した。
「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」は、世界初の民間による月面ロボット探査レースに挑戦する日本唯一のチーム「HAKUTO」を応援するプロジェクト。今回、一般公募されていた月面探査ローバーの名前が決定したことを記念し、イベントの開催が決定した。

イベントの中では3万通を超える応募の中から決まったローバーの名前が発表されるほか、サカナクションによるライブが行われる。バンドはこのプロジェクトの応援楽曲として書き下ろした「moon」をバージョンアップさせ、ローバーと同じ名前を冠した新曲を初披露予定。現在特設サイトではこのイベントへの参加希望者の受付を行っている。応募の詳細についてはサイトをチェックしてみよう。

au×HAKUTO ローバー命名式&応援楽曲初披露LIVE

2017年2月21日(火)東京都内
OPEN 18:00 / START 19:00
人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさんが日本人ファンの行動についてインスタグラム上に書いた内容を釈明した。

  全米ツアーを終えた翌日(2017年1月25日)、Takaさんは自身のインスタグラム上で「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出し、海外公演における日本人ファンのマナーに不快感を示していた。
「他の言い方あった」といった批判も

  Takaさんは25日の投稿で「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」とし、2つの悩みを告白。1つは日本人ファンが所構わずスマートフォンで自身らの動画や写真を撮ること。もう1つは、客席の最前列を占領することだった。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」と、ファンの気持ちを汲みつつも、 「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね」などと綴り、理解を求めた。

  当初、コメント欄にはファンからの謝罪メッセージがいくつも寄せられていたが、J-CASTニュース(「ワンオクTaka、日本人ファンに『我慢の限界』 『俺らも人間だからさ、、、』不満爆発」)をはじめとする複数のメディアがこれを報じたこともあり、「外野」からの参戦が相次いだためか、次第にネガティブな声も目立つようになった。

  ツイッター上でも擁護コメントが上がる一方で、

「天狗になってる」
「海外まで応援に来てるファンに感謝できないの?」
「もう少し他の言い方あったでしょ」
といった批判も相次いだ。
「みんなのこと嫌いにはならない」

  するとTakaさんは26日未明、コメント欄に登場。急いでいたのか、

「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」
「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ」
「よ!」
と、誤字訂正を含めて3回に分けてコメントを投稿し、あくまで不満の対象は「一部」の人々であることを強調した。その後も賛否さまざまなコメントが寄せられ、26日12時時点では1万8000件近くが寄せられている。

  Takaさんは2014年、日本のファンに対する思いを直筆で綴り、インスタグラムに投稿したことがある。そこには次のように書かれていた。

「ONE OK ROCKは日本のバンドです。どんなことがあってもボクらのホームは日本です!!日本のファンのみんな心から愛してるよ」
劇場アニメーション「虐殺器官」の完成披露上映会が本日1月28日、東京・お台場シネマメディアージュにて行われ、キャストの中村悠一、櫻井孝宏、三上哲、石川界人、プロデューサーの山本幸治が登壇した。
本作は、伊藤計劃のSF小説3冊を劇場アニメーション化する企画「Project Itoh」の1本。テロと虐殺が連鎖する荒廃した世界を舞台に、米軍特殊部隊に所属するクラヴィス・シェパードの活躍を描く。クラヴィスを中村、“虐殺の王”と呼ばれる謎の男ジョン・ポールを櫻井が演じる。
制作スタジオ・マングローブの倒産により公開が延期され、本作のために設立されたジェノスタジオにより完成した本作。そのことについて中村は「普通は、収録から公開まで半年くらいなのですが、『虐殺器官』の収録は……2015年の1月でした」と苦笑い。「完成した作品を観たときは正直『こんな感じだったっけ?』と思うところもありました。でも逆にとても新鮮な気持ちになって、自身の作品を観ることができました」と続ける。
中村の意見に賛成だと述べる櫻井は「倒産という顛末があり、年単位の時が経ち、自分の中でキャラクターが遠くにあったんですが、ついに完成作を観て、近くにある感覚になりました。自分がやったような……やってないような……不思議な気持ちです」と述懐する。
原作が好きだと言う三上は「公開まで時間はかかりましたが、ずっと自分の中で『虐殺器官』という作品は残っていました」とコメント。石川は「ある衝撃的なシーンがあるんですが、完成した映画で観て『こうなったんだ!』とうれしい気持ちになりました。皆さんにも、ぜひ早く観てもらいたいです」と思いを明かす。
自身の役について中村は「一番、観客側の人物といいますか、“一般の人”代表のようなキャラクター」と述べ、「普通の人物が普段当然と思っていたことが実は違い、疑問を持ってしまったらいったいどう動くのか。演じるにあたってはニュートラルを意識しました」と演技プランを語る。「クラヴィスに追われる立場で、ミステリアスな悪いヤツ」と自身の役を説明した櫻井は「アフレコでは、何が正解かよく分からないところがあり、自分の感覚に頼った部分もありますし、ジョン・ポールというキャラクターの神秘性に寄りかかるようなところがあったと思います」と収録を振り返った。

テレビアニメ「GANGSTA.」の村瀬修功が監督を務めた「虐殺器官」は、2月3日に全国ロードショー。
元SMAPの中居正広(44)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』(毎週土曜 後11:00)に出演。番組冒頭で「不死身の僕が久しぶりに体調を崩しちゃいまして、病院にも行きました。もう治ったので、大丈夫ですよ」と報告した。

『ナカイの窓』(日本テレビ系)でのロケを終えた後に、体調の異変に気付いたといい、「何年も乗り越えていたんだけど、ホテルの部屋に戻って寝ていたら、ものすごい汗をかいて…」と当時の状況を説明。ホテルで一夜を過ごした後、ロケ先にあった病院で薬をもらったものの、体調が回復せず、都内に戻って改めて病院に行ったところ「そのまま『入院してください』ってなっちゃって」と振り返った。

気管支炎と肺炎で、約1週間入院生活を送ったそうで「それが治りつつあった時に、採血したた『軽い肝炎の疑いもありますね』ということで、そんなことあるのかなと思いながら結局1週間くらい入院して…。レギュラーを休ませてもらうのは、初めてだったかな。収録に行くつもりだったんだけど、やっぱり行けなかったんだよね。血液検査の結果もあんまり良くなくて…」と悔しさをにじませた。

入院中の面会については「ひとりだけ、東京のお友だちに来てもらったんですよ。パジャマとパンツしか持って来てなかったから事情を話して『DVDとフルーツと』って頼んで。それで、遅ればせながらなんですけど(海外ドラマの)『24』にハマってます」と明るいトーンで報告。「何はともあれ、数値も良くなりまして、おかげさまで健康になりました」と回復をアピールした。

復帰するまでレギュラー番組の代打を務めていた、お笑い芸人の劇団ひとりや人気グループ・Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永からなるユニット・舞祭組(ブサイク)へは「『図書館』は劇団に『Momm!!』は舞祭組にやってもらって…いろいろスタッフの人とか芸能人の人とかに、ご迷惑をかけました」と感謝。最後は「みんなも体調に気をつけてほしいな。ちょこちょこ血液検査とかやった方がいいんじゃないかと思います」と呼びかけていた。

中居は、24日放送分のテレビ朝日系『中居正広の“ミ”になる図書館』(毎週火曜 後11:15)の収録を欠席。代理を担当したお笑い芸人の劇団ひとりが「中居館長が体調を崩しまして。中居さんと電話で話して、元気ではないですが、風邪です」と説明していた。所属事務所はORICON NEWSに対し、約1週間の入院後、すでに退院して仕事に復帰していると明かしていた。
2017年6月22日(木)~7月9日(日)に東京で、2017年7月13日(木)~7月17日(月)に大阪で上演される、舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVEのティザービジュアルが公開! さらに、本作に出演が決定したオールキャストも発表されました。


【舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVEビジュアル&キャスト公開】の写真付き記事はこちら
 また今回のビジュアルには、初発表となるキャストとして、誠凛高校・木吉鉄平役の河合龍之介さんと霧崎第一高校・花宮真役の太田基裕さんが登場! そんなお二人のコメントも到着しています。

キャストコメント
◆木吉鉄平役:河合龍之介
スポーツを演劇で表現すると、技術を超えたところに飛べる瞬間があります。それを味わいたいですし、木吉らしいポジティブさでこの舞台と誠凛を支えていきたいです!

 
 
◆花宮真役:太田基裕
花宮真は、非常にアクの強い人物で、僕がこれまで演じたことのない役です。楽しみながら、外道な彼らしさを掘り下げて、エグく演じていきたいです。

公演情報
舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVE
原作:藤巻忠俊「黒子のバスケ」(集英社 ジャンプ コミックス刊)
脚本:竜崎だいち
演出:中屋敷法仁

公演日程・会場:
【東京】2017年6月22日(木)~7月9日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪】2017年7月13日(木)~7月17日(月・祝) 森ノ宮ピロティホール
主催:舞台「黒子のバスケ」製作委員会
制作:バンダイナムコライブクリエイティブ/ゴーチ・ブラザーズ


【誠凛高校】
小野賢章(黒子テツヤ役)/安里勇哉(火神大我役)/牧田哲也(日向順平役)/松井勇歩(伊月俊役)/河合龍之介(木吉鉄平役)/阿部快征(小金井慎二役)/鍛治本大樹(土田聡史役)/田野アサミ(相田リコ役)
【海常高校】
黒羽麻璃央(黄瀬涼太役)/松村龍之介(笠松幸男役)/和合真一(森山由孝役)/平野宏周(早川充洋役)
【秀徳高校】
畠山遼(緑間真太郎役)/山田ジェームス武(高尾和成役)/Spi(大坪泰介役)/上原一翔(宮
地清志役)
【桐皇学園高校】
小沼将太(青峰大輝役)/林明寛(今吉翔一役)/松藤和成(若松孝輔役)/赤楚衛二(桜井良
役)/杉ありさ(桃井さつき役)
【霧崎第一高校】
太田基裕(花宮真役)/増山祥太(瀬戸健太郎役)/石賀和輝(古橋康次郎役)/田中穂先(原一哉役)
鳥山明原作によるテレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」の新章「宇宙サバイバル編」の新予告PVが公開された。
全王主催による宇宙対抗の武道大会「力の大会」に出場する悟空たちを描く「宇宙サバイバル編」。PVには多種多様な宇宙の強敵たちと悟空、ベジータ、クリリンの戦闘の様子が収められているほか、天津飯や人造人間17号、18号、亀仙人が登場している。

「宇宙サバイバル編」は2月5日に放送スタート。オープニングテーマは氷川きよしが担当する。

 

 パキスタンの女子教育抑圧を告発し、14年に史上最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん(19)は27日、トランプ米大統領が難民受け入れを120日間凍結し、シリア難民の受け入れを無期限で停止する大統領令にサインしたことを受け声明で「胸が張り裂けそう。最も無防備な子どもや家族に背を向けないで」と訴えた。

トランプ氏は27日、イスラム過激派などのテロリストの国内流入を阻止するためとする大統領令に署名。すべての国からの難民受け入れを120日間凍結し、内戦下のシリアからの難民は無期限で停止。ABCテレビによると、シリア、イエメン、スーダン、ソマリア、イラク、イラン、リビアの7カ国は、一般市民の入国を一時禁止する。

ニューヨーク・タイムズによると、ニューヨークに空路到着したイラク人の難民2人が27日、ケネディ国際空港で拘束された。ロイター通信によると、エジプトのカイロ国際空港では、イラク人5人、イエメン人1人が、米ニューヨーク行き航空機への搭乗を拒否された。いずれも大統領令を受けた措置とみられる。

メキシコ国境の壁について「恐ろしい声を聞く」と批判していた米交流サイト大手フェイスブックのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は「影響を心配している」と懸念を表明。ザッカーバーグ氏は祖先がドイツやオーストリア、ポーランドから来たことや、妻の両親が中国とベトナムからの難民だったと明かし「米国は移民の国でわれわれは誇りに思うべきだ」とした。

 

 日米首脳電話会談のポイント

・2月10日に米ワシントンで初の首脳会談を行うことで合意
・経済や安全保障などの課題で日米同盟の重要性を確認。トランプ米大統領は日米同盟は極めて重要で、日本は米国にとって極めて重要なパートナーであると指摘

・安倍晋三首相はトランプ氏のリーダーシップで米国がより偉大な国になることに期待感を示し、同盟国としての役割を果たす意向を表明

・日米の経済関係の重要性で一致。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や自由貿易協定(FTA)について具体的な言及はなし

・安倍首相がトランプ氏に日本の自動車産業の米国への貢献について説明

 

 本作には昨年11月に開催されたAAAにとって初の東京・東京ドームワンマンライブ「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」の模様を収録。アンコールを含む計22曲のパフォーマンスや特典映像が収められる。なおDVD / Blu-rayはそれぞれ初回限定盤と通常盤の2形態で発売され、初回限定盤にはフォトブックやグッズが付属する予定となっている。

AAA「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」収録内容

・LEAP of FAITH
・愛してるのに、愛せない
・SHOUT & SHAKE
・Charge & Go!
・LOVER
・ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
・Miss you
・恋音と雨空
・さよならの前に
・Jewel
・Eighth Wonder
・GAME OVER?
・NEW
・涙のない世界
・Next Stage
・PARTY IT UP
・Yell
<アンコール>
・ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
・Getチュー!
・MUSIC!!!
・Love
・虹
・特典映像収録予定