最近家を購入して、あっちこっち忙しく全く釣りに行けなかったpaachiでございます

そう②、折れたモーラの事を嫁に話したら、ボーナス近いから二万以内なら新しいロッド買って良し
とのお許しをもらい、買っちゃいました
ブラックレーベル691LFB



実は、最初にベイトフィネス始める時に、こっちが欲しかったんですが、予算がギリギリ足りず断念しました(小遣い生活なもんで
)しかし、手に入れてから、一回も釣行に行けてなくて、家の前の駐車場でピッチングの練習に明け暮れてました(笑)
やっと午前中だけ釣りに行ける時間が出来たので、震生湖にGO

ブラックレーベル初出陣でございます

着いたのは、朝の7時過ぎ今回は、H氏との釣行です

H氏は、自分の高校時代の友人で、社会人になってからバス釣りで更に友情を深めた友人です

しかも、自分が知ってる周りの人間では、一番の釣りウマです

とりあえず時計回りにスタート

橋を渡り、水面を覗くと結構魚影が濃い感じ
更に結構大型のバスのスクールも確認できて、やる気満々モードに
スクールの進行方向に自作スモラバ投入



ゆっくりシェイクするも反応なし

ボトムじゃ無い感じ

ならば、ちょうちん釣りで虫パターン

すると、スクールしてた一匹が、ビタッとストップ

でもすぐに逃げられギルがアホみたいに寄ってきた

やっぱりトップか

でも、今日虫系のルアー持ってない

あっ



そうだ
最近カエルの鳴き声がうるさいくらいに聞こえるからマイクロバシリスキーを持ってきたのに忘れてた
(笑)とりあえずリグって、移動。
ワンドに着くと、H氏が見えバス発見

サイトマンな彼は、見えバスと格闘中です。こっち投げていい
と聞くと、そのハングの下結構釣れるよとH氏、サンキューと、逆サイドのオーバーハングにマイクロバシリスキーをキャスト。虫っぽく見せる為ちまちま動かす…
ダメだ。
2投目。
もっと奥に入れてちまちま…
もっと奥だ

3投目
ちまちまちまちま…
シェイク中に今何時だろうと思い時計を見ていたら…
ギュポっ
音の方向に顔を向けると、バシリスキーがない

そして横に走るライン



キッターーーーー(・∀・)
ゆっくり重みを感じて…
フッキングーーーーぅ

が、前の日にライン交換したときにドラグ閉め忘れてたみたいで、ラインが滑って行く

頭パニックになりながら、親指でスプール押さえてもういっちょフッキング

ドラグ閉めていざファイト

結構引くぞーーー



おぉ、ブラックレーベル、バットパワーは、結構あるやん

存分に引きを楽しんでキャッチ

震生湖初バスget




ブラックレーベル入魂完了




フロッグ初フィッシュ





トリプルクラウン達成(笑)
あぁー感無量

しかも、きれいな魚体のビューティフォーさんです

久々に痺れたぜ

興奮覚めやらぬまま次のワンドで一本追加

やっぱり同じパターンで

一周した所でいい時間になり、H氏が、ラストにスモラバで、40近いナイスバスをgetし、納竿となりました

満足満点な釣行でした
H氏のおかげです
Android携帯からの投稿


