どーも
HUNTER×HUNTER大好き
ogachaca です。
さて、本日は前回消化不良でした
この機種・・・
ハイスクールオブザデッド
@山佐
※スパイキーじゃないよ
です。
前回は前任者と合わせて1000Gハマりをくらい
面白いとかなんとかいう前になにも起こらなかったわけですが
本日は投資5000円にて・・・
赤7BIG!
長かった・・・
ボーナス中は何かあるのかな?CZの抽選があるらしいが・・・
そのあとは持ちコインでBIGを3回引いて
3回目のBIG中にCZを獲得!
初代HOTDっぽいですね(笑)
このCZは10G中にレア小役を引けばよいらしいが・・・
キタこれ!
弱チェリーでARTをゲット♪
これが上乗せなしの90Gで完走(涙)
もう一回ARTに突入するも、これも80Gで完走(大涙)
上乗せってするの?てゆうか上乗せあるの?
なんて思っていると
3回目のARTの開始時(アポカリプスラッシュ)に
コレ
↓
380Gスタート!
初代HOTDのレイジングラッシュを思い出す
このイケイケ感こそがHOTD!
このARTも、1000枚行かずに終わりましたが、何か(涙)
これが本日のピークかな?
なんて思っている打っていると
4回目のARTで
主人公と毒島先輩がイチャイチャしだして
・・・
毒島無双!
確か、このHOTDのART完走トリガーの一つだったはず
携帯でポチポチ調べてみると
平均上乗せが810G!
やばい、俺の引き弱が爆発しそう(笑)
結果はこちらをご覧ください
↓
https://www.youtube.com/watch?v=lJVnNwld1rc&t=9s
意外とやったでしょ?
500G位で完全に終わったと思ったよ(笑)
で、ARTゲーム数が残り1070G
あと400G位上乗せするとエンディングか!
なんて思ってるとレア小役を引いて
画面が急に・・・
完走確定したのね・・・
実は5.9号機初の「ART完走」なんです。
やったー!と、しばらく感動に胸を震わせておりましたが
ちょっと待て
あと994G、ボーナスを引くしか楽しみがないのか?
完走の告知が、早すぎやしないかい?
内部で完走が確定したからと言っても
もっと引っ張って欲しいよ。
完走するの?しないの?
のドキドキ感が殺されてしまいますし
ゲーム数上乗せがないので、ボーナス待ちの消化試合に・・・
しかもボーナス待ちなんで、レア役の後はどんな演出が入っても
押し順リプレイが出た瞬間に種無しが確定(萎え)
いわゆる「過程を楽しむ」ってことができないんですよね~
例えるとコレ
「任天堂ラボ」
買ってきて
箱開けてたら
完成したこれが出てきたら
面白くないですよね(笑)
子供が暴れるわ
なにができるかわからない状況のなかで
自分で作りたいんですよ
できていく過程があるからこそ
出来上がった時の喜びが増すんですよ!
最終の獲得枚数は同じなのはわかります。
ただ・・・
このあたりが
作り手の頑張りどころ
というか
「もう一度、完走したい」って
気持ちになるかどうかの
ポイントになってくるのではないかと思うのですよ。
で、結果はこちら
↓
3000枚届かず。
最後の引いたボーナスがREGに偏ったのが原因。
REGなんて枚数少ないし
ART発動までのメダル減+有利区間減があるので、完走確定した後は
引くと損しますね。ボーナス引いたら
「BIGであれ!」
※三四郎 小宮風
と祈る。この気持ち、マイジャグラーのチェリー重複ペカリと同じ気分。
単独ならREGは高設定に期待できるがチェリーREGはね・・・
最終的には3000枚ほどのメダルを流して、久しぶりの完勝でした。
完走としては
ARTにぶち込んでさらに何かに引っ掛けないと厳しいかなぁと思いますが
何かに引っかかったら、すなわち完走って感じです。
リール制御に面白味がなかったのが少し残念です。
あと5.9号機に言えることですが
呼び出しランプが古いと、ART中のゲーム数がカウントされないので
ボーナス確率がわからない。
さらにこの店舗はBBを上げていない(BBにART RBにRBが上がる仕様)
※デフォルトならごめんなさい
また打ちたいと思います。
が、その前に
初代HOTDをもう一度打ちたい!(笑)
ではでは