お金の使い道
おれの借金がいっこうに減らず、
貯金ができないのはなぜか。
それはおれに散財癖があるからだ。
まっとうな人であれば家計簿をつけたりするのだろう。
月の予算を決め、
将来のことを考えて投資や貯金をするのだろう。
だがおれにはそれができない。
日々のストレスに耐えられなくなり、
ギャンブルや無駄な散財を繰り返す。
物欲は尽きることがない。
そんなおれがまた散財してしまった。
しかし今回は本当に買って良かったと思っている。
スワダのつめ切りだ。
なんでもキムタクや福山雅治も使っているとか。
もともと母親が使っていて、
やたら絶賛していたのだ。
それでおれも欲しくなった。
諏訪田製作所は三条にある。
燕三条は金属加工品が有名だ。
今回は実際に工場に併設されているショップに行ってきた。
めちゃくちゃ綺麗でおしゃれな会社だ。
中にはレストランもあり、工場見学も受け付けている。
おらもこんなキレイな工場で働きてえなー😍
ショップが併設されている。
爪切り以外にも刃物や食器、
アウトレット品などが並んでいた。
今回買ったのはこちら。
定番のニッパー型つめ切り。
ショップ限定モデル。
専用ケース付き。
ショップ限定モデルは持ち手の部分が丸く加工されている。
アフターサービスで刃研ぎやバネ交換もしてくれる。
このつめ切りはなにより切れ味が素晴らしい。
切ったあとのヤスリがけがいらないのだ。
さくっと切れる。
気持ちいい。
ニッパー型も慣れると切りやすい。
なんだかプラモ作ってるみたいだ。
お値段は約1万円。
つめ切りに1万円。
高いと思うだろう。
でも使えばわかる。
ギャンブル依存症のパチンカスの皆さん。
サンドに無感動に無意識に突っ込んでいるその1万円。
その1万円でスワダのつめ切りを買いましょう。
間違いなくその方が幸せになれる。
QOLが上がる。
つめ切りなんて毎週使うもの。
つめを切るたびに、買ってよかったと思う。
パチンカスはいい爪切りを買え👊

良ければ、ワンクリックお願いします↓




