pachi721のブログ -86ページ目

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

バレンタインイベントが始まりました。
 

何か愛里寿ばっかり優遇されている気がする・・・
 
ということで配布分確定ガチャ。
 
愛里寿のスキルがチート過ぎて、他が霞んでいる感じです。
 
結果は
 
NEWが4枚。これは嬉しいですね。
 
確定枠は西。
スキルは耐久力回復。
あまり使い道がないかもしれないです。
 
そして大演習の目玉報酬のお銀。
 
今日は20回ガチャを回して1枚しか出ず。
先が思いやられますね。
ようやくチャイナ柚子の覚醒が完了しました。
 

残り1枚だったのですが、今日10戦してようやくドロップしました。
ちょっとひど過ぎですね・・・
 
気になっていた不具合の調整ですが、あまり気になりませんでした。
何のスキルが発動していなかったんでしょうね?
武芸連戦で自分の編成での満点を取ることができました。
 

オールスキップでこの特典なら文句なしです。
今回の条件での満点は5790ポイント。
あと20ポイント増やすには戦車編成でルノーを2輌か、Ⅲ突(雪原)+ルノーを入れなければいけないのですが、これを入れるとオールスキップでは敵攻撃をかわしきれないと思うので、自分の手持ちの常時生徒ではおそらくこれが最適解かと思われます。
 
そして連合協力戦の中級が終わりました。
 
今回は3日で終了。
いいペースかな。
明日からは上級。
ここからは期限が近くなるまでは友軍無し&オート戦闘でお菓子集めをしていきます。
多分、10日前までに十回戦に到達していれば何とかなるんじゃないかと思います。
 
最後にちょっと気になるお知らせ。
 
柚子の腕試しで不具合が生じていたとのこと。
やっていた限り、どのスキルが発動していなかったのかはわかりませんが、どのくらい強さが変わったのでしょうね。
あと1枚なので、あまり強くなっていないといいですが・・・
今月も選抜ガチャの時期になりました。
 

ピックアップはカチューシャ。
あれ?3周年のアンチョビとかお銀とかの覚醒は?
気になりますが、とりあえず配布分の確定ガチャを回します。
 
結果は
 
・・・・・。
 
1周年の麻子。
はっきり言って微妙と言わざるを得ません。
一応LV65になり、スキルも装甲&機動性UPなので悪くはないのですが・・・
もうちょっと何とかなりませんかね?
 
そしてあたらしい連合協力戦が始まりました。
 
とりあえず中級の五回戦までは終了。
今回は期間が2ヵ月ないのであまりのんびりはできませんが、まあクリアはできるでしょう。
お菓子集めをしつつ頑張ります。
 
今年の最初のランキング戦が終了しました。
 

今回もとんでもない順位の連合さんにお世話になれました。
最終日の夜なんかは出撃してもすでに撃破済みになっていることも多くて、ほとんど役に立てなかったんじゃないかな・・・
申し訳ない・・・
 
今回の最大ダメージはこちら
 
なんとか26%は到達することができました。
平均は23~24%くらいで、いつもと変わらないような気がしますが、スキルの発動次第で結構上下しました。
フレンド車に水着ノンナが2人乗ってたりすると結構伸びましたね。
 
今回、自分は情報撹乱+4周年愛里寿の隣接デバフでやったのですが、他にも火災誘発でやった方がいいとか、やっぱり作戦看破がいいとか色々なやり方があったようです。
 
ただ、自分的に一番ダメージが出たのが、6周年カチューシャ(だったと思う)の敵装甲&機動DOWN+情報撹乱+4周年愛里寿隣接+フレ車に水着ノンナ×2というかなり限定された編成で、最高ダメージでした。
こんなんじゃまだまだダメですね。
 
また出直しですかね。