pachi721のブログ -25ページ目

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

今日は柚子パイセンの誕生日。
 

衣装はキャットスタイル。
最近のデザインですね。
 
磯辺キャプテンの覚醒が終わりました。
 
今回はけっこう楽に終わりました。
それよりも、大演習報酬の9周年カチューシャのドロップの方がよっぽど厳しいです。
いまだに1枚しかドロップしてないので…
明日からは大演習に絞っていこうと思います。
 
通常の9周年ガチャを回しました。
 

何かしらのNEWが出てくれればいいんですが…
 

2枚抜き。
 

5周年ミカ。
Wダメージボーナスなので当たりですね。
 

8周年しほ。
これは強いですね。もしかしたら9周年キャラよりも使いやすいかも?
 
確率3%で2枚抜きは上出来です。
しほも強そうだし、なかなかいい結果でした。
出撃条件 コスト10以下の戦車のみ使用可・友軍使用不可 市街地・殲滅戦
 
今月の腕試しはキャプテン。
なんか、ようやく登場か、という感じですね。
これで残りの大洗生徒はウサギさんチームの優季ちゃんのみ。
というか、メインどころで残っているのはヨウコと家元の2人を合わせて4人となりました(よね?)。
家元の腕試しをやらないということはないと思うので、残りチャイナ腕試しは新キャラ実装が無ければ恐らくあと4回。
どうなるんだろう?2周目があるのかな?
 
今回の難易度は敵の根性対策ができれば簡単な部類です。
戦車のコストも厳しいかと思うかもしれませんが、重複可なので、ヘッツァーで固めれば問題ありません。
今は、武芸ポイントでAパーツも交換できるのでそんなに難しくはないのではないでしょうか。
 
編成は
 

1号車 ヘッツァー SSS 常時スキル ケイ(幼少期)
2号車(タゲ集中) セモヴェンテ A(改)SS しほ(JB2023)
3号車 ヘッツァー AAA 愛里寿(お正月2024) ※開幕火災
4号車 ヘッツァー AAA カチューシャ(7周年)
5号車 ヘッツァー AAA みほ(3周年LV70) ※開幕情報撹乱
隊長スキル 自部隊に火災+機動&装填UP(超)
各車に消火スキル持ち
 
今回一番厄介なのは敵の根性スキル。
これを無効化できるスキルを持っているかいないかで難易度が大きく変わります。
今回の編成は敵の特殊効果無効×3+開幕情報撹乱×1で組んでいます。
開幕火災とターゲット集中はオマケみたいなものなので無くてもいいと思います。
開幕火災+消火+装填UPのコンボが使える人はあると盤石ですね。
 
 
1ターン目
 

1・2号車を1つ左上へ移動。
他はそのまま。
 
2ターン目
 

全車左上を向く。
 
3ターン目
 

ちょっと見切れていますが左上にも1輌残っていますが、もう勝ち確でしょう。
 

全車左に向けて終了。
 
4ターン目
 

残った1輌を攻撃して終了。
 
結果は
 

ノーダメージでした。
 
今回は先月の腕試しに比べればだいぶ楽でした。
敵の特殊効果を無効化する生徒もけっこう増えてきているので、1枚くらいは持っているんじゃないでしょうか。
無い人はチームスキルの情報撹乱とか、火災などを乗せてみてください。
 
ミッション3の3輌以下限定はまた後日。
 
11/3追記
 
3輌以下クリアしました。
ただ、けっこう運次第なところもあるし、動かし方も1~3号車の動かし方と同じなので編成のみになります。
 
1号車 ヘッツァー SSS 常時発動 ケイ(幼少期)
2号車 ヘッツァー AAA 福田(水着2024) ※根性&開幕予測回避
3号車 ヘッツァー AAA 愛里寿(お正月2024) ※開幕自車に火災
隊長スキル 自部隊に火災+機動&装填UP(超)
 
ターゲット集中を抜いて根性&開幕予測回避持ちの福田を入れました。とにかく、2号車が2ターン生き残ってくれればいいと思ったんですが、あっさりノーダメージ勝利でした。
ただ、これはこちらのスキル運が良かったせいかもしれないので、あまり参考にはならないかもしれません。

 

 

ついに9周年を迎えます。
なんだかんだ言っても続いているんだからすごいと思います。
 
今回の衣装はこちら
 

テーマはお姫様ですかね。
沙織とカチューシャはイベント報酬なので、ガチャで出るのは他4人。
ついにチームスキルが全員(極)になっています。
みんなそれなりに強そうですが、目に見えて今までと違うのが優花里。
隊長スキルが(極)になっています。
まあ、火力+装填(極)なのでそこまで強くはないんかもしれませんが、チームスキルが消火+装填UP(極)なので普段使いもできそうです。
 
先月はあまりいいガチャ結果ではなかったので、なんとか9周年キャラ1人でもでてほしいです。
 
まずはキャンペーン恒例の無消費ガチャ。
第1弾は8日回せます。忘れずに回しましょう。
 

このガチャは期間中1枚でも☆5が出れば勝利確定です。
 
結果は
 

☆5は出ませんでしたが、NEW☆4が出てくれたのでOK。
明日以降に期待します。
 
そして今回はとりあえず短期間のガチャを回します。
 

 
結果は
 

 
 

9周年優花里が来てくれました。
これはうれしいです。
どう使うかはわかりませんが、隊長スキルは使えそうなので、いろいろと検証してみようと思います。
通常のガチャはまた後日。
 
そしてついに4周年生徒の新スキルが開放されます。
今回はみほ・ダージリン・ケイ・ミカ。
今現在で開放できるのはケイとミカですが、わざわざ開放するほどではないかな。
 
むしろLV60+4枚持ちのエリカがどうなるかが楽しみです。
 
公式戦お疲れさまでした。
 

今回は772位。
けっこう上ですね。
 

2回負けてしまいましたが、配置は簡単だったので、それほどストレスなくやることができました。
 
ガチャは全て資金に消えました。
 
 
 
 
 
 
ひとりごと
 
 
デビュー配信のアーカイブ見ました。
しゃべり方や笑い方を見て、なんだか安心してしまった自分がいます。
これから頑張ってほしいです。
 
ただ、気になったのはコメ欄の民度。
 
公然の秘密とはいえ、いかにも身内ネタというか、前世の話題で盛り上がるのはいかがなものかと。
体重の話題の時はひどかった。
まあ、この話題で盛り上がるのはある程度本人も織り込み済みなのでしょうが、
建前上は新人デビューということなんだから、ちょっと考えて欲しい、と思いました。
 
普段はコメ欄は閉じているので気にならないのですが、たまに画面上に映ってしまう時があるので、その時は…ほとぼりが冷めるまでは見るのは考えてしまいそうです。
 
 
みほと愛里寿の誕生日がありました。
 

こちらはホワイトデーみほ。
 

こちらはキャットスタイル愛里寿。
 
どちらもかわいいですね。
誕生日おめでとうございます。
 
誕生日記念でガチャを回しました。
 
まずはオールスターガチャ。
 

大洗押田くん。
保管庫行きですね。
 
そしてもう回すつもりもなかったのですが、確定ガチャが来たので回したコラボガチャ。
 

2020年のハロウィンミカ。
こちらも保管庫行きです。
 
どちらも微妙な結果ですが、NEWだったのがせめてもの救いですね。
 
そして次のイベントのお知らせが来ました。
 

9周年イベントです。
無事に9周年を迎えられそうで一安心です。
 
どんな衣装なのか楽しみですね。