pachi721のブログ -12ページ目

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

今年もクリスマスガチャが来ました。
ということは2025年も残り一か月ということですか…
早いですね…
 

今回の新キャラは上の5人。
といっても沙織は大演習の報酬なのでガチャで出るのは他の4人。
スキル的にはちょっと微妙ですかね。しいて言うならダージリンが欲しいっていうくらい。
ダー様は推しなのですが、それでも今の魂の状況を考えたら回さないほうがいいと考えました。
ということで、今回はスルーです。
 
その代わりに、800魂で☆5のみ10枚確定ガチャを回します。
 

とはいえ、特にピックアップされているわけではなく、70%くらいはハズレという名の通常キャラが出てきます。
パッと見で欲しいのは、水着ダージリンとキュートデビルミカですかね。
他はちょっと印象にないです。
 
結果は
 

NEWが5枚はなかなかですね。
 
1枚目
 

大洗アリサ。
まだ持ってませんでしたか。
練度ありがとう。
 
2枚目
 

まさかのキュートデビルミカ。
これは大当たりです。
Wダメージボーナス(極)は何枚あってもいいですからね。
次回のランキング戦で活躍してもらいます。
 
3枚目
 

W-day2025のダージリン。
これは開幕予測回避持ちの中でもなかなかな強さです。
もしかしたら武芸連戦で使うかも。
 
4枚目
 

JB2025のダージリン。
こちらは回復スキルなのでちょっと出番はないかも。
 
5枚目
 

制服Aの忍。
2凸目。
新スキルが使えてもちょっと出番はないですね。
 
6枚目
 

クッキングのペパロニ。
1凸目。
本当なら使い道はないのですが、私は他のペパロニが微妙なので、武芸連戦で出撃を求められたときに使うと思います。
 
7枚目
 

制服Aのツチヤ。
これも持ってませんでした。
練度用ですね。
 
8枚目
 

JB2025のまほ。
こちらはダメージカット&装填UP(極)なので強いです。
大演習などでも使っていこうと思います。
公式戦でも使えそうです。
 
9枚目
 

PJ・Aのカトラス。
1凸目。
保管庫行きですかね。
 
10枚目
 

北欧神話のアキ。
すでに完凸済みですが、装填持ちなので育成はします。出番があるかはわかりませんけどね。
 
という結果でした。
10枚中NEWが5枚もでたし、何よりも欲しかったキュートデビルミカが出たのは大きいです。
800魂使った甲斐がありました。
 
後はクリスマスガチャの後半戦がどんな感じなのかですかね。
楽しみに待とうと思います。
今年最後(!)のランキング戦お疲れさまでした。
 
今回も新しい連合に参加しました。
 
結果は17位。
かなりいい順位でした。
いくつかの連合のお誘いをお断りしての参戦で心苦しいところもあったのですが、
参加させていただいてありがとうございました。
 
今回の最大ダメージ。
あとちょっとで81%というところまで来ました。
今回は小細工なしの完全な力勝負といったマップでした。
それだけにこれが現在の自分の実力ということでしょうね。
後の伸びしろはWダメージボーナス(極)が入る余地があるくらいですかね…
 
そして遅ればせながら10周年キャンペーンの1日1回無料10連ガチャの結果です。
1~3回目には☆5なし。第1弾とあわせて現在11連敗中です。
 
4回目
 

今回も負け。
 
5回目
 

13戦目にしてようやく…
 

文化祭のみほ。
1凸目。
古いキャラとはいえようやく☆5が来ました。
いや~ホッとしました。
 
6回目
 

 
7回目
 

 
8回目
 

最後の最後に…
 

キャットスタイルまほ。
しかもNEWキャラが出てくれました。
スキルは…履帯修理なので残念ながら出番はないのですが、それでもうれしいです。
 
トータルでいえば大惨敗かもしれませんが、無料で引かせてもらっているんだから文句も言えませんね。
 
これで10周年イベントも終わりかな?
結局家元の10周年衣装はどうなっちゃったんですかね?
 
10周年ガチャの第3弾が来ました。
 
新キャラは沙織とダージリンでした。
ミカと西はランキング戦報酬です。
あれ?家元は?
 
Xで公開されていたのですが
 
 
 
 
上のシルエットはめっちゃ家元に見えました。
確かに言われてみれば、西さんとミカなのですが、しほ、千代が来ると思って上のシルエットを見たら、しほと千代に見えません?
 
とはいえ、私の推し二人がピックアップになっているので、ぜひとも欲しいところ。
 

ということで確定10連2種回していきます。
 

1個目

 

 
 

10周年のみほ。
これはうれしいですね。
10周年のキャラ自体少なかったですから。
それもわれらが主人公ということなら言うことなしです。
 
2個目
 

 
 

3周年ダージリン。
1凸目。
ダージリンだけれども…違うそっちじゃない。
微妙ですね。
 
後は補助チケットガチャ。
今回は6回分あります。
 

6周年まほ。
2凸目。
現時点ではスキルは微妙。
新スキル開放に期待です。
 

1周年麻子。
これでLV70。
操縦手のステータスが高いので盾車に乗せてます。
 

3周年愛里寿。
まだ持っていませんでした。
練度ありがとう。
 

9周年アンチョビ。
1凸目。
最近出たばっかりですがもう2枚目です。
 

7周年カチューシャ。
4枚目。
公式戦最強のカチューシャがまた来ました。
ただ、4枚はいらないかな?
いい加減覚醒させようかしら。
 

2周年まほ。
2凸目。
新スキルを開放することができますが、どうしても7周年カチューシャの下位互換にしか思えないんですよね。
保管庫行きかな。
 
結局推しの2人は出ませんでしたが、10周年みほも出たし、ほかに出たキャラもそれほど悪くはないので良しとします。
 
ただ、結構魂を使ってしまったので、来月が怖いですね…
 

 

今日、普通にノートパソコンを起動しようとしたら、真っ黒い画面に、

『Your device ran into a problem and needz to restart 

   We'll restart for you

   ACPL BIOS ERROR(0×A5)』

という文字が出て起動できなくなった。

 

よくわからないのでサポートに電話しました。

するとシステム復元で直るかもしれないということでやってみました。

 

一応、今現在は普通に使えているのでしばらくは様子を見ようと思います。

 

システム復元までの手順

 

①電源長押しで強制終了

②電源ONと同時にESCキーを連打

③F11(system recovery)を押す

④トラブルシューティングを選択

⑤詳細オプションを選択

⑥システムの復元を選択

⑦復元したい復元ポイントを選択

⑧終わったら再起動して終了

 

途中抜けているところもあるかもしれませんが、大体こんな感じでした。

10周年ガチャの第2弾です。
 

今回は上の4人。
スキル的には…そこまで魅力のあるキャラはいないですかね?
しいて言うなら愛里寿なんですが、それも余計なものがくっついているのでどれくらいの強さなのかはわかりません。
ということで、今回こそはどれでも1枚でいいので10周年キャラが出てくれれば勝利です。
 
まずは期間が短いやつ
 

 
 

 
 

10周年アンチョビ。
これで勝利確定ですね。
ほっと一安心です。
耐久力と自部隊の数が少ない程強くなるキャラなので、公式戦で一発逆転を狙うなら使ってみてもいいかもしれません。
まあ、最近の公式戦ではそうそう逆転なんてできないんですけどね。
 
通常の確定ガチャ
 

 
 

 
 

2枚はいらないですね。
覚醒させてしまいます。
 
まあ、今回は10周年のキャラが出てくれたので良しとします。
 
補助チケットガチャもあるのですが、なんかガチャも期間が短い(19日まで)し、もしかしたら第3弾があるかもしれないので、また温存します。
あるとしたらまだ出てないのは沙織・ダージリン・しほ・千代の4人ですかね。
ミカ・西はランキング戦報酬となったようですし。
もしかしたら単純にクリスマスイベントの先取りが始まるのかもしれませんが、19日を楽しみにします。
 
そしてキャンペーンの第3弾、1日1回無料10連ガチャ。
第1弾は全滅だったので今回こそは何とかしてほしいものです。
 

 
1日目
 

 
2日目
 

 
3日目
 

 
 
・・・・・今回もダメですかね。