愛知 DD51の動き 2011/5/1
5/1に丸栄の鉄道模型展に行った帰りに稲沢へ寄ってみました。
目的はEF200狙いだったのですが、DD51もついでに観察。
磐越西線での任務を終えて無事帰区した832。
愛知の原色最若番のためそのまま廃車になるのではと思ってましたが健在のようです。
見慣れぬ番号の853号機。厚狭からの転属のようです。
「愛」の札が入って側面手すりの付け根が黄色になり愛知機関区の仲間入りしたようです。
一方で、休車となっていた822は部品が取られて無残な姿に・・・
すでに除籍されているかもしれません。
模型展の画像もちょっとだけ
最も気になる新製品、KATOのEF81 300。
とてもよい出来です・・・ でも高い・・・
そのほかの製品の見たい方はNGIさんへ・・・
目的はEF200狙いだったのですが、DD51もついでに観察。
磐越西線での任務を終えて無事帰区した832。
愛知の原色最若番のためそのまま廃車になるのではと思ってましたが健在のようです。
見慣れぬ番号の853号機。厚狭からの転属のようです。
「愛」の札が入って側面手すりの付け根が黄色になり愛知機関区の仲間入りしたようです。
一方で、休車となっていた822は部品が取られて無残な姿に・・・
すでに除籍されているかもしれません。
模型展の画像もちょっとだけ
最も気になる新製品、KATOのEF81 300。
とてもよい出来です・・・ でも高い・・・
そのほかの製品の見たい方はNGIさんへ・・・
だいぶつ君にささげる・・・
先週24日、レールパークの常連さんたちと塩浜きんてつまつりに行ったわけで、
早々にブログにアップするつもりだったんですが気がついたらもう週末・・・
いまさらアップしても・・・なので細かいことは省略w とても楽しかったです。(←とりあえず小学生レベルの感想だけw)
そこで久々に常連さんの一人、だいぶつ君に偶然にも遭遇。
なにやら私のプロフ画像を気に入ってくれてるようなので大きい画像+その他いろいろをアップします。
近鉄440系ク546。実は分かる人にしか分からない(?)ウソ電。
実車はツートンカラーにならずに引退しました。
6441系時代。1984年に3桁化される前です。
こっちは標識灯がすっきりしている1次車を再現。
ほかにも近鉄電車を。
1200系+2430系+2410系(FC93)。
編成の前後で顔が違うというヘンタイ編成。
2430系。近鉄電車といえばこの顔ですよね。
このG33編成は現在、中間にサ1977をはさんでAG33編成となり大阪線で活躍中。
GM塗装済みキットと同じやつ。作りかけで途中放棄(爆
ゆえに今回が初公開。
今は三岐となった北勢線270系。通称”奴”
電車以外にもこんなのもあります。
たとえば参考までに・・・
三交バス・・・(ぇ
18Dあたりを乗せたくなるやつ
ちょっと懐かしいめの4t
男の旅は一人旅~♪
3DCGはもう撤退を決定したので新作を作ることはもうないと思われます。
そりゃあ、模型いじっていたが面白いからw
早々にブログにアップするつもりだったんですが気がついたらもう週末・・・
いまさらアップしても・・・なので細かいことは省略w とても楽しかったです。(←とりあえず小学生レベルの感想だけw)
そこで久々に常連さんの一人、だいぶつ君に偶然にも遭遇。
なにやら私のプロフ画像を気に入ってくれてるようなので大きい画像+その他いろいろをアップします。
近鉄440系ク546。実は分かる人にしか分からない(?)ウソ電。
実車はツートンカラーにならずに引退しました。
6441系時代。1984年に3桁化される前です。
こっちは標識灯がすっきりしている1次車を再現。
ほかにも近鉄電車を。
1200系+2430系+2410系(FC93)。
編成の前後で顔が違うというヘンタイ編成。
2430系。近鉄電車といえばこの顔ですよね。
このG33編成は現在、中間にサ1977をはさんでAG33編成となり大阪線で活躍中。
GM塗装済みキットと同じやつ。作りかけで途中放棄(爆
ゆえに今回が初公開。
今は三岐となった北勢線270系。通称”奴”
電車以外にもこんなのもあります。
たとえば参考までに・・・
三交バス・・・(ぇ
18Dあたりを乗せたくなるやつ
ちょっと懐かしいめの4t
男の旅は一人旅~♪
3DCGはもう撤退を決定したので新作を作ることはもうないと思われます。
そりゃあ、模型いじっていたが面白いからw
四日市 貨物 2011年4月10日分
今日は4/10分を。この日もumeyukiさんと一緒に。
高速2080レ牽引機875
荷役線からDE10 1726が2080レの編成を引っ張り出してくる。
さて、何が付いてるかな?
恒例のコキ200観察
コキ200-137 UT11A-5000 / JOT
コキ200-30 22T6(?) / JOT
コキ200-60 UM12A-5000 / JR貨物(?)
コキ200-95 UH17-5000 / MCLC
専用5380レの編成より。
少数派?のタキ44000。43000との違いは・・・
タキ43000。上の画像と間違い探ししてみてくださいw
高速2085レが到着。
22B0 / センコー あまり見かけないバルクコンテナです。真っ白で味気ない・・・
コキ105-41とUR19A×2と桜の花。風流ですね。
原色DDの二機並び。奥は専用5284レの899号機。この日は単機でした。
専用5380レのDD次位には前日の入換担当のDE10 1723が・・・
よくあるのかは分かりませんが、私は初めて見ました。
高速2080レ牽引機875
荷役線からDE10 1726が2080レの編成を引っ張り出してくる。
さて、何が付いてるかな?
恒例のコキ200観察
コキ200-137 UT11A-5000 / JOT
コキ200-30 22T6(?) / JOT
コキ200-60 UM12A-5000 / JR貨物(?)
コキ200-95 UH17-5000 / MCLC
専用5380レの編成より。
少数派?のタキ44000。43000との違いは・・・
タキ43000。上の画像と間違い探ししてみてくださいw
高速2085レが到着。
22B0 / センコー あまり見かけないバルクコンテナです。真っ白で味気ない・・・
コキ105-41とUR19A×2と桜の花。風流ですね。
原色DDの二機並び。奥は専用5284レの899号機。この日は単機でした。
専用5380レのDD次位には前日の入換担当のDE10 1723が・・・
よくあるのかは分かりませんが、私は初めて見ました。