・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミュニケーションを軸にして、しかもスマートフォンに集中させたサービスを作ろう
……という過程の中で「メッセージのサービス」を作ろうという話になったんですね。
そんな頃に、東日本大震災が起きたんです。
社員とのやり取りをLINEと似たような社内のサービスを使って行っていたんですよ。
そしてあの頃、
震災後のコミュニケーションツールとしてTwitterが急激に伸びたということもあって、
「じゃあ、こういうメッセージサービスの形がいいだろう」という構想が固まって、
開発1カ月半で出したのがLINEなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<↓↓(本文へ)画像下のリンク部分、文字の部分をクリックしてください↓↓>
![これからの働き方、新時代のリーダー:LINE、NAVERまとめはなぜ強いのか?——LINE株式会社 森川亮社長8000字インタビュー (1/7) - Business Media 誠 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1309/04/news016.html](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fkwout.com%2Fcutout%2Fs%2Fnc%2Fq3%2F6t9_bor.jpg)
コミュニケーションを軸にして、しかもスマートフォンに集中させたサービスを作ろう
……という過程の中で「メッセージのサービス」を作ろうという話になったんですね。
そんな頃に、東日本大震災が起きたんです。
社員とのやり取りをLINEと似たような社内のサービスを使って行っていたんですよ。
そしてあの頃、
震災後のコミュニケーションツールとしてTwitterが急激に伸びたということもあって、
「じゃあ、こういうメッセージサービスの形がいいだろう」という構想が固まって、
開発1カ月半で出したのがLINEなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<↓↓(本文へ)画像下のリンク部分、文字の部分をクリックしてください↓↓>
![これからの働き方、新時代のリーダー:LINE、NAVERまとめはなぜ強いのか?——LINE株式会社 森川亮社長8000字インタビュー (1/7) - Business Media 誠 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1309/04/news016.html](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fkwout.com%2Fcutout%2Fs%2Fnc%2Fq3%2F6t9_bor.jpg)
これからの働き方、新時代のリーダー:LINE、NAVERまとめはなぜ強いのか?——LINE株式会社 森川亮社長8000字インタビュー (1/7) - Business Media 誠 via kwout