たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

>





*☆*:;;;:*☆*:;;;:イタズラたぬき*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆










☆:;;::;;:*:;;::;;:オシャベリきつね☆:;;::;;:*:;;::;;:☆









*:☆゚・:,。*:..。o○☆お空のかぐや姫*:..。o○☆゚・:,。*






 

 

お久しぶりです☆

はなママです絵文字

4月に記事を更新してから

いったん元気になったのですが

風邪をひいたのがきっかけで

昼間元気でも夜になると発熱する状態が

延々続いてしまっている現在です☆

 

まあ、もともと熱があがると

下がりにくいのは

父親からひきついだ体質ですが。。

 

いくらなんでもそろそろ

元気になるでしょう☆

 

 

今日は父の日

父の思い出を少し

 

☆☆☆

 

 

父が亡くなった年の父の日の頃

転院先を探していました

思ったような転院先はなく

母も心臓病の上に腰を痛めて

療養中で

てんてこまいの状態で

父の日どころじゃありませんでした

 

結局当時入院していた病院の紹介で

とある病院に決め

7月には転院先に移ることになりました

 

 

転院の際

介護タクシーを呼びましたが

その車の中で

ほとんどしゃべれなくなって

担架にのせられた父が

「家に帰りたい」と声を絞るようにして言いました

 

認知症になってからの

狂い方がひどく

母になぐりかかったり

椅子をふりあげたりで

自宅におけなかった父ですが

今の状態なら私さえがんばれば

父母を並べて介護することも

できるかと思い

母のOKもとり

移転先の病院で担当の医師に相談してみましたが

医師から返事はありませんでした

 

 

まもなく

担当医から連絡があり

いつ亡くなってもおかしくない、と言われ

自宅療養の母も

目がはなせない状況でしたが

週に3回父の面会に行きました

 

コロナ渦中ではありましたが

管理がゆるい病院だったので

病室まで

会いに行けたのです

 

 

 

病院は自宅からそう遠くはなかったのですが

京急の駅からも

JRの駅からも

中間地点にあり

炎天下のアスファルト道路沿いを長く歩かないと

行けない場所にありました

 

病院の面会時間も

一番暑い時間帯で

あの時はよく倒れなかったと思っています

 

炎天下の道路を歩きながら

なぜか思い出したのは

珍しく横浜にドカ雪が降った時のこと

 

 

 

当時私はオーストラリアで

日本語教師をしながら大学で勉強中で

日本に一時帰国し

シドニーにむけて出発する日でした

 

おそらく今日は飛行機は飛ばないだろうとは

思いましたが

時間が早いのか

電話してもはっきりしませんでした

 

現地での予定を考えると

翌日の便には乗らないといけないし

エコノミーの席では

後回しにされる可能性大

ということで

空港まで行くことにしました

 

夜になり

外は吹雪

気持ちは真っ暗でしたが

出かけようとすると

父がすでに外で待っていて

さっとスーツケースを持ち

一緒に行く、とききませんでした

 

少し歩いて

父に来てもらって

良かったと思いました

横浜のチベットと呼ばれる地域の

丘の上に住んでいたので

坂道も階段も凍っていて

吹雪の中

平地まで降りるだけでも

かなり時間がかかりました

 

やっとのことで空港に着くと

予想通り予約便は飛ばないとのこと

カウンターの優しい女性が

翌日便をビジネス席で予約して

荷物も預かってくれ

目的ははたせました

 

お父さん、あの時は

ありがとう

あの時だけでなく

病弱だった子供時代

病院に担ぎ込むのは

いつもお父さんだったよね

結局、私は

なんの恩返しもできなかった

 

 

 

 

父は一度目の危篤状態を

何とか乗り越え

延命医療をどうするか

医師の話をきくこととなり

母と弟と私で

病院に行った

この日父は5、6年ぶりに

母との面会をしました

暗黙の和解がありました

 

それから2、3日

父は持ち直し

生気が戻ったような様子でしたが

1週間もしないうちに

再び危篤の報が届き

あっけなくなくなりました

 

 

晩年がつらい人生で

娘としては

何とも言えません

 

広島にいた時代が

幸せだったよね

 

年をとったら

アデランスを買ってあげるとか

豪華列車にのせてあげるとか

まったく空手形

何もしてあげられなかったけど

本当に感謝しています

 

ありがとう

 

 

☆☆☆

 

読んでいただいて

ありがとうございます

 

7月にはマンションの

インターネットの個別工事があり

このへんで

微熱とお別れしたいので

しばらくアメーバに出ない日が

あるかもしれませんが

よろしくお願いします

 

 

 

 


 

たぬき&きつねは

今日も元気(*^^)v(*^^*)☆

 

 



 

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング

 

 

 


 

 

 

 

 

 

おはようございます☆彡

きつねです(*^^*)☆(*'▽')☆

久しぶりの記事になりました。。

お休み中も応援ありがとうございます(*^^*)☆

 

おかげさまで

たぬきちゃんとワタシはとっても元気です☆

でも、シニア猫になったから

それなりだけど♡

 

 

「マイニチしっかり食べてるわ」

image

 

大ママがいなくなってから

ワタシも朝、猫草を食べて

食事がすんだら

ママの左隣にすわって

お手入れをしてもらうの★

右隣はたぬきちゃんの指定席だから☆

ワタシは左

 

でも、ママったら

時々ゴリって

痛くブラッシングするから

かみついてあげるのよ☆

 

不思議なのは

ゴリってしても

たぬきちゃんは平気

平気と言うより

気持ち良さそう

ヘンなコ☆

 

 

ママは体調がはっきりしなくて

寝たり起きたりが続いてる

遺品整理というのをやっているらしいけど

お部屋はずっと整理中

去年からずっとよ

早く終わらないかしら。。

スッキリした部屋で暮らしたいわ☆

 

 

 

「春ってねむいわあ♡」

 

今日も

ママが押し入れ探っていたら

年代物の反物が出て来て

色無地で裏地も用意してあって

なんで仕立てなかったのか不明。。

高島屋の包みだし捨てるにはちょっと。。

 

でも年代物だから

誰も買わないだろうし

ママも今さら着物着ないだろうし

仕立てるのも ちょっと。。

 

きっと

今夜

ママはまた熱出すわね。。

 

そんな調子で

毎日が過ぎてるの☆

 

 

 

「ぜんぶまとめて

ゴミやさんにひきとってもらうといいのに☆

すぐにラクになるわよ♡♫」

image

 

 

皆さんは楽しいゴールデン・ウイークを☆彡

 

 

 

 

 

 

たぬき&きつねも

ママの片づけを手伝いたいけど

置いてあるダンボールに入ったり

ジャマばかりよ☆

寝ているのが

一番

飼主孝行かしら♡

 

 

 

お休みは

お昼寝にかぎるしね~☆

 

そんなやこんなで

久しぶりの更新で

ごめんなさい。。

 

記事のアップがないのに

応援ありがとうございました!!

 

ママがパソコン買いなおしていて

写真もまだ新しくできないので

ゆっくり更新します☆彡

 

 

 

みんなも

楽しいゴールデンウイークを(*^^)v(●^^)v

 

 

おだやかな日々が続きますように☆彡

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング

 

 

 

おひさしぶりです☆

 

たぬき&きつねです(*^^*)(*'▽')☆

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

 

 

写真は以前のものですが

きつねも

たぬきも元気です☆

ただママが。。ちょっとね☆


ママは

年末年始は高熱出して

寝ていました☆

年末は39℃に近い38℃代

年始は39℃に近い39°C代

1週間で37℃代に下がったけど

フラフラで

なかなか平熱にならず

困っていたよ☆


「正月に来たおじさんまで

病気で

元気なのは

たぬき&きつねだけだったの」



そんなママも

最近は元気になったみたいで

減った体重を戻すのに

せっせと食事をとって

お寺から送って来た

節分の豆まで

ポリポリ食べてたよ☆

そしたら

今度は

リンパ腺がパンパンに腫れたって。。


ママは歯科医院に行き

歯医者さんは言ったの。。


硬い豆を食べたのが

原因だとしても

10年前からヒビの入っている歯が

痛んでリンパ腺が腫れるのは

強いストレスと疲労のせい

薬を飲んでゆっくり休みなさい

そして

2週間後に

またいらっしゃい☆



「その薬をのむとやたら眠いって

寝てばかり。。」


そんなわけで

このブログももう少しお休み☆


きつね&たぬきは

とっても元気で

本当に残念だけど☆


「大ママかぐや姫に会えたかなあ」



みんなも元気に

暖かい春をむかえようね🎵


 

 

「ハッピー❤️バレンタイン♡

きっと明るい春になるよ☆」





 

「ヒトもペットも

みんな

元気で過ごせますように☆」




 





 

 

 

穏やかでステキな春がくるね☆

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)(*'▽')♡

 

 

 

٩(^‿^)۶♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(^_−)−☆

さくらの花 早く見たいな♡

 

 

いつもありがとうございます☆ 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング