鬼滅の超ロングランのせいで、観たい映画がいつの間にか終わってたり、上映劇場が減ったりしている今日この頃…(笑)。

 

 

日曜日、『太陽の子』を観に、日比谷まで行ってきました。

パンフと、入場者特典と、チケット。

入場者特典がいただけるとは思っていませんでした。

(すみませんが、入場者特典の一部は隠しています)

 

ドラマで内容はわかっているものの、やっぱり涙が出てきます。

春馬くんの芝居はもちろん、作品としても観に行ってよかったです。

実際に原爆を開発しようとした若者がいたこと、抱えた恐怖心を笑顔で隠しながら、戻れない任務を遂行して散っていった若者がいたこと、その彼らを、覚悟して見守り、見送った人がいたこと、忘れてはいけないと改めて思います。

 

化学と兵器はつながっていますが、その間にいるのは人間。

求める人間、使う人間、開発するよう指示する人間、指示されて開発するために研究する人間、自ら開発したいと思って研究する人間がいる。

それも心にとめておかなければいけないと思います。

 

もし、アメリカが日本に原爆を落とす前に、日本の原爆の開発が終わって、アメリカに落としていたら、どうなっていたんでしょうね…。

真珠湾攻撃に原爆…今の日米関係はなかったかもしれません。

 

 

そして…自殺しようと海の中に入っていく裕之を引き留めた修のような人が、あの日の春馬くんのそばにいれば…。

 

でも正直、1年以上経っても、かみ合わない時系列のままであること、春馬くんの部屋に防音の部屋があったことから、まだ自殺だとは完全に思えない中にいます。

 

最後にちょっとメイキング映像も観ることができました。

嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

帰ってきて19:00からは、『鬼滅の刃』浅草編。

実はCVでいちばん、うぉぉぉぉ!!!こうきましたか!!!と思ったのが、鬼舞辻無惨でした。

善逸の下野さんももう本人としか思えないくらいですが(笑)、鬼舞辻無惨の関俊彦さんもそう(鬼滅、合ってない方いないんですけどね)。

まだ先ですが、いっぱい無惨様が出てくる無限城編がさらに楽しみです!

善逸も本格的に登場したし(笑)、今度の土曜日は、響凱の鼓屋敷編っ!!!

ちなみに響凱CVの諏訪部順一さんもすきです♪

 

 

 

そして夜24:30からはたんもし。

探偵はもう、死んでいる。

実は今クール、いちばんハマってると言ってもいいくらいなのがこのアニメ。

シエスタと助手(君塚君彦)と夏凪(夏凪渚)が泣けるのです。

シエスタがすんごいすんごいかわいい。

感情が表に出やすい夏凪もすき。

でも、いちばん出したいはずの思いは、出せてないんだよね。

でも、君塚がちゃんとわかってるんだよね。

君塚は、心が広くて冷静で、大人で、カッコいいし、頭も運動神経もかなりいいし、男としてすきなタイプ。

そして、話がわかってくると、EDがすごい泣けます。

話がわかってなくても、沁みますが。

カグラナナさんの鼓動。

 

ニュータイプ、買いました(笑)。

シエスタのクリアフォルダが付録。

 

 

 

『太陽の子』『鬼滅の刃』『たんもし』と続いて心がいっぱいいっぱいのせいか、4時過ぎるまで寝付けませんでした。

 

 

 

そして…高安、初日を出してくれー!!!