扉を開けたら、そこはワンダーランドでした。



「お帰りなさいませ~きらきらきらきらきらきら


で迎えられた、金曜日、舞台スタッフ飲み会をしたお店。




メイド・バー。




うちら、間違えてしまいました(笑)。


ナゼこんなところで飲み会になったのか。

(ちなみに幹事は舞監のSっちゃん(♀)です)


実は、元役者の友達(♂)が料理人として、たまに入ってるんですよ。

元々料理はうまいヤツです。

そいつが、いっぱい料理とお酒を出してくれて、安くしてくれるっつーんで

行ったワケです。


料理、いっぱい出ました(頭痛でちょっとしか食べれなかったけど)。

お酒、いっぱい出ました(頭痛でちょっとしか飲めなかったけど)。

いっぱいサービス、ありがとう☆


で、もちろん店内にはメイド服メイド服を着たメイドさんたちがいるんですが、

彼女たちはお仕事でもあるワケで。

何より面白かったのは、お客さん(笑)。


パッと見、普通のサラリーマンの方から、もろ秋葉系の方から、

どちらかというとカッコいいほうに入るんでない?という方から、

いろいろいます。

舞台スタッフ、ほんのり人間観察開始(笑)。


店内には、カラオケがあるんですが、お客さんたちが歌うカラオケは

ほぼアニソンとゲーム系の歌ばかり(多分)。

ものすごいノリノリ ノリノリイェイ

帰るまでにわかった曲は、マクロス1曲だけでした(笑)。


(多分)仕事を終えて私服に着替えたメイドさんたちが歌うときなんて、

掛け声がかかったり、背広バホバホさせて踊ったりしてこそこそ

実はここは、秋葉なんじゃないだろうか?という感じ。



で、こっちが何か会話を始めようとすると、カラオケがはじまるワケです(笑)。

舞監のHま辺さんは、大道具のTっちゃんと初対面だったんで、

いろいろ話したかったようですが、「この中じゃ、ムリ。」と…(笑)。


通りの向こう側にカ○オケ館があったので、

「お願いだから、向かいのカラ○ケ館、案内してきて。」

「いや、うちらがカラオ○館で話したほうがいいんでない?」

という会話が数回(笑)。

お店で、完全アウェイ感を満喫(笑)。

でも、社会勉強になりました(笑)。


帰るとき、常連風のおじさんに「これに懲りずにまた来てね☆」

と言っていただきました(笑)。

うちらが馴染んでない感、バリバリだったんでしょうねぇ(笑)。

すみません…。

メイド・バーでの過ごし方を間違えてるのは、うちらのほうです(マジで)。


お店にいたときは、「ここにいちゃってすみません…」感がありましたが、

ナニゲに過ぎてみると、面白い空間だったな、と(笑)。

頭痛だったのが悔やまれるところ。

特別に作ってもらった料理もお酒も、美味しかったのになぁ。


みなさま、1度、メイド・バーはいかがでしょう?



ちなみにこのメンバーでの次回の飲みは、お店選択ミスのバツとして、

今回の幹事であるSっちゃん宅(一戸建ておうち!)で開催されることになりました。

よろしくねぇ~手(フリフリ)