どすこいトモコのつれづれなるままに…。


本日、現在仕事してる会社の近くにある、

東洋の神秘、『ザ・グレート・カブキ』のお店に

お昼を食べに行きました。


いただいたのは、しょうが焼き定食!

目の前で、カブキさんがしょうが焼きを焼いてるんですよ。

お肉の旨味を逃がさないように、ちょっと粉を付けて

焼いてあります。

食にこだわりがないもんで、小麦か片栗かわかりませんが(笑)。


とってもおいしくて、カブキさんの人柄がにじみ出る優しい気遣いがあって、

惚れそうでした☆

こういう男に愛されたいよ、女として(笑)。


お店の中にも、いろいろ写真が飾ってあるんですが、

自分の写真じゃないんですよね。

こういうところにも、カブキさんの人柄が出ている気がします。

ブルーザー・ブロディの写真には「おぉ~!!!」と思いましたよ。

隣には、もちろん今でも健在のスタン・ハンセンの写真。


私の中で、日本人レスラーとして、入場が最もカッコよかったカブキさん。

初めてみたときに「うわっ、何だこの人!?」と思ったんですよね。

コスチューム、ヌンチャク、毒霧…カッコよすぎました☆


もう頭の中、入場テーマソングがぐるぐるです(笑)。


目の前でどんどん料理をこなしていくカブキさんを見て、

この身体で、戦ってきたんだなぁ…って思ったら、

うるうるしてしまいました(笑)。


カブキさんが全盛期だった時代の全日本プロレスが、大好きでした。


今月いっぱいで、今の仕事は終わって、芝居音響モードに入りますが、

きっとこれからもカブキさんに会いに行くでしょう。


今度は夜に行きますね☆


素晴らしき飯田橋☆