夫から、バイクの自賠責の支払いあるからと言われました・・・。
でたー!
完全に計算外出費!!!
なんなのなんなの。洗濯機からはじまって、なんなの。
まぁ、これは私が把握してないことが悪いのですが・・・。
軽くテンパりました・・・。
平常心を装い「へ~、支払いつまで?」と恐る恐る探りをいれまして。
(内心バクバク・まだお金がないとハッキリ言えない時が多々あります)
支払は今月末までと言われてホッとしました。
いや、ホッとはできないんだけど、とりあえず、給付金間に合って~
そういえば、来月は地震保険の支払いもある・・・。
先月は固定資産税と自動車保険に追われ、来月は、保険関連に追われ・・・。
今回はボーナスがないので、給付金、本当に助かります。
少しは予備として残せるといいのですが。
昨夜の話ですが、夫の機嫌がものすごく悪くてですね・・・。
(長男が夫に言われていたことをやっていなかったので)
夫は基本、優しい人です。
けど、怒るとめちゃくちゃ怖いんですよ・・・。
怒りが当事者だけではなく、こちらにも飛んでくるんです
借金がバレる前は、私も「なにを~!!」と反撃しておりましたが、なかなか反撃できないこの頃・・・。
ご機嫌ナナメがまだおさまっていない旦那くんが、テレビを見はじめ、その時、ちょっとお高めのお取り寄せグルメ特集が流れていたんです。
そしてたら、夫、大きな声で。
「たっか。買えるかよこんなの。」
「あ、違う、うちに買えないだけか。」
夫、悪意丸出し。
こんにゃろと思っても
何も言えない私・・・
とりあえず、
「そうだね買えないね・・・。ごめんなさいね・・・。」
とは返しましたが。
機嫌悪いときにこのネタ出すの反則・・・。
いや、全ては私が悪いんですけどね・・・。
でも、なんというか、うん、グサグサきました。