12月のW杯予選グループ分け抽選会でもっともラッキーだったチームは
おそらくイングランドだったといえるだろう。
しかし最近になってファビオ・カペッロの頭を悩ます事態が多々発生している。
まず主将ジョン・テリーの不倫スキャンダル
それにより引き起こされたブリッジの代表召集拒否
さらにアシュリー・コールの足首骨折
これだけでも大打撃なのに
リオ・ファーディナンドの怪我が長引くことが決定した。
これだけの大穴を埋めようとカペッロはある選手の代表初召集を決める。
ライアン・ショウクロス
22歳の才能あふれる若手センターバックだ。
しかし彼は初のA代表戦で力を発揮するのは困難だろう。
彼は先日のアーセナル戦でアーロン・ラムジーの足を折るタックルをしてしまった。
ラムジーの折れた脚を見て、涙を流しながら退場していった彼がすぐにまともなプレーができるとは思わない。
アーセナルファンの私にとってラムジーの怪我は残念でならない。
彼もまた若く将来有望な選手なのだから
しかしショウクロスを責めることはできない
ラムジーとショウクロスの二人が素晴らしいプレーを見せてくれることを願っている。
多少話がずれたが
不運が続いているカペッロとイングランド代表だが
幸いW杯までは時間がある。
力はあるし、予選はかなり楽なグループにはいっているわけだし
ルーニーは得点量産中
ジェラード(リバプール)も復調傾向
そこまで不運って感じでもないかな?
まぁ私のW杯優勝予想には最初からイングランドは候補にすら入ってなかったんだけどね
次の代表Aマッチデーにはイングランドのディフェンスラインと日本代表の本田に注目しよう!!
最後に
頑張れラムジー!!
頑張れアーセナル!!

