今回は「レアメタル」について書こう。

レアメタルって何??・・・って人は今回の記事は意味不明だろう。
読まなくても構わない。ただ興味のある人は読んでもらいたい。

この世の中、レアメタルが無いと最新の機器は何も作れない。
液晶テレビ・携帯電話・ハイブリッドカー・etc・・・。
確かに必需品である事には間違いない。

レアメタルの90%以上が中国に眠っていると「言われている」。
最近、中国の内需でレアメタルを必要とされているという「」で
レアメタル相場が上がっている。
今年後半に発給されるEL枠も昨年に比べて少なくなる「模様」。

全て「言われている」「話」「模様」など確定の情報は無い。
中国に情報操作されていると誰も思わないのだろうか。
中国人は頭がいい。言い方を変えれば「ずる賢い」。
利益を得る為なら手段を選ばない。日本人みたいに謙虚な所など無いからだ。
稼げる時に稼ぐ。世界基準で言えば当然の事。
日本人が珍しい人種なのかもしれない。

確かに中国からレアメタルが沢山出るのは分かる。
でもそれは人件費が安いから金に物を言わせて鉱山を掘りまくっているからだろう?
他の国でも出る所では出る。アメリカ・オーストラリア・カナダなど。
でも人件費が高くついて利益が出ないから掘らないのだ。

これ以上レアメタルが高騰すると世界各地でレアメタル鉱山を再開させるはずだ。
そうすればレアメタル相場は下がってくる。真っ先に中国産が値下げするだろう。
相場が下がれば世界中のレアメタル鉱山は閉山する。中国の思うつぼだ。

中国人は全てを牛耳りたい。そういう人種である。

結論として

石油と同じでレアメタルは 当~・・・・・・分 無くならない。
手に入りにくくなるのも一瞬だけだろう。
今まで通り購入する分には問題ない。無くなりそうだから少し多めに購入・・・
なんてしない限り大丈夫だ。
オイルショックや米騒動みたいに「買い占め」なんてしないように。
情報化社会だから噂が広がるのが早いので要注意。

噂を信じちゃいけないよ♪

派遣村で家の無い職の無い人たちを支援していた人たち大変でしたね。
寒い中、お疲れ様です。

ただ金が欲しい・食べ物が欲しい・寝る所が欲しい。
でも職には就きたくないという人たちを支援。
自分たちが行ってきた事に対して満足されたでしょうか。

本当に、その人達が支援者に対して感謝していると思ってますか?

それとも支援したという自己満足ですか?

なぜ支援する。そこが分からない。
働かない→金が無くなる→住む所も食べる物もない
この連鎖は当然だろう。
そんな人たちを支援する事によって「甘え」が出るとは思わないの?
ニートと同じだ。
子供が働かない→可愛そうだから面倒を見る→なんだ働かなくてもいいじゃん
この連鎖と同じ。
好景気・不景気なんて関係ない。働かないヤツはいつになっても働かない。
そのくせタバコ・酒など贅沢品に手を出す。フザケるな!!
そんなヤツの支援なんてする事無いんだ。
偽善者ぶるな、物事を後先考えて行動しろ。
甘やかしの先には何がある?甘やかしの先には明るい未来は無いぞ?

東京都もアホ。なぜ支援する。都から追い出せ。公園に寝泊まりさせるな。
死者が出ても仕方がない。自業自得だ。
無駄な税金を使うな、別な事に使え。

真面目に働いている人の身になってみろ。必死に働いているんだ。
いい大人なんだから労働の義務を守れ。

人間見た目。就活はまず外見。

小沢氏「(ニートは)親が悪い」に「俺が悪い」の声
 民主党の小沢一郎幹事長が、日本のニートに関して「みんな親が悪い」と語り、ネットで波紋を呼んでいる。..........≪続きを読む≫
ごもっとも!

でも国の恥を海外で言うのはやめてよ。。

まずこのバカ親が悪い。
我が子が可愛いという気持ちは分かるが、甘やかせてはいけない。
子供が職に就かずにいるのであれば「とにかく働け」と言うのが普通ではないのか?
まあそれ以前に、普通の親の背中を見て育っていれば「ニート」のような人間にはならないだろうけどね。
親が「ダメ親」なら子供も同じく「ダメ息子」になる確率が高いだろう。
ダメ親じゃ無くても子供に無関心であれば同じく「バカ息子」になる可能性が高いんじゃないか。
子供は自分の分身みたいなモンだから身から出たサビだね。

次に子供が悪い。
悪いと思ってるなら働け。
大金を稼げと言っている訳ではない。
家族が生活できるだけでいいんだ。簡単だろう?
親が居なくなったらどうするんだ?
親が定年で働けなくなったら誰が面倒をみる?
分かっていたらニートにならないか。
小沢さんに対してもくだらない批判しか言えないんだからニートってダメだね(笑)
「ニート」って名前ダメなのか。もっと格好悪い名前にすればいいのに。

「陰湿人間」 「スネかじりバカ」 など。 なかなかいいの思い浮かばない。。


今日の一言

小沢さん、たまにはいい事言うね。


「トイレで手を洗わないよ」  と発言すると

「汚い」 「バイ菌が手に付いてるぞ」 「不潔」 

など猛烈に批判が来る。

何故だ! 何故汚い? 「大」の方なら批判されても仕方がないが
「小」の方なら洗わなくても大丈夫でしょ。

毎日風呂に入っているし包茎でもない。
皆さんの性器はそんなに汚いのか?洗っていないのか?臭いのか?

性器よりも足や靴の中の方がもっと汚いぞ。一説にはキーボードは
バイ菌の温床と言われている。キーボードでブログ書きながらお菓子
を食べてる人も多いはずだ。なのになぜ性器だけ汚く扱う。

女性だってSEXの時に口に含んだりする事だってあるだろう。
それは汚くないのか?

むしろ、トイレに入ったらまず手洗い。その後、用をたすべきだ。

清潔主義すぎるんだよ。そのくせつじつまが合ってない。矛盾している。
世間体ばかり気にしている。

今日の格言

アルコール除菌はクセになる