10月になりましたね。
朝晩は肌寒くなりましたが昼はまだ暑かったりするので、動けば寒くないし着替えるの面倒だからと半袖でイキリたおしてます
掛け布団も無しで寝ている
むしろ布団もない
あなたは人間ですか?
今保護されてるぴれたんは、あの子だけかなたぶん。もうひとり、6?7?歳の繁殖引退犬のおじぃワンは、もう決まったのか掲載が変わってたなぁ。
とっても可愛いおじぃワンでした⭐
やっぱ、まだ若いよ7歳でも。
しかも、保護されてる子って綺麗にするために仕方なくカットとかされてる率高いから尚更親近感です
プッ
細いしっぽとかキュン

完全室内じゃなかった我が家なので砂ぼこりや落ち葉つくし、ルイはアレルギーだったので静電気でアレルギー物質吸着させてしまうと思ってたのでツルツルテンに仕上げてたしね。
でー、この前保護されてる方に直接メッセ入れて色々聞いたからか、
更新されたインスタには里親さんへの条件やお願いが丁寧に書かれてました💡
つまんだ一部一部しか見てなかったから良く分かんなくてね私も。教えて貰えるとありがたい🙏
まず3ヶ月通うことが条件のようで。仕方ないがこれでかなり狭まるよね💦
すぐ迎えたいと言うお声もたくさんあったそう。
でも本犬が受け付けないとまた事故が起きてしまうから。違う訓練士さんに変えるのは?って声もあるようで。私も思った。現地じゃないとってのがたぶんみんな救いたくても救えない壁になってる。
もう4歳だけど、リードつけてお散歩もできない.....💧なんかもっと無いのかなぁ。
スタッフさんもまだ一人しか中に入れないようだし。
ぴれたんがどんどん歳とってしまう💧
はぁーーー。無力。
もう訓練士さんとワン引っ越してきてくれ。
w
でも、保護されてる方1年以上心のケアされて
他の人が諦めても、断っても引き受けられたのは凄いですね。簡単なことじゃないしね。
まず大型犬に縫うほど噛まれた経験はない。
まだパピィ(中型よりでかい)のドーベルマンにGパンの上から太もも噛まれてめっちゃ血出て青アザなって歯形がバッチリ残ってるくらいと
ココにガブっと突き刺された傷と
ルイが興奮して冬服&アウター上からガブガブしたのが血出てうっすら傷残ってるそれくらいしかない。
だから、本当に縫うレベルの経験した人からしたらみんなの穏やかなワンコのイメージで迎えられても困るんだと思う。私自身も経験以上だしね。
ココでさえ、かかってきたらまじすんげぇ顔してたから💧親に噛みついてるのを取り押さえに入ったけど、自分も巻き込み事故案件の一歩手前よ。
興奮してると私かどうかなんて確認してないから。(私には全くかかってきてなく親を見てたけど歯が少し私に当たった)うっすらアザになっただけで痛くもなんともなかったけど下手したら怪我すっから。ちなみに親は血がポタポタです。
この時はなんで噛まれたんやったか?
おやつあげようとしたらルイが先に来ちゃって、ココ呼んでも来なくて、ココにあげようと近寄ったらめっちゃキレたんやったかな?💧
え?って感じでしょ。別に本当我が家どっちも同じように可愛がってたんだけど、ココにとっては自分が一番じゃないのが相当きにくわんかったんやろな。ルイが先に生まれてたら怒らんかったと思うけどね。
なのでルイたんほんま、やさおで良かった
パピィの時は、不貞腐れてココに遊んでほしくて毛に噛みついてココ足首の毛ハゲてたけど




ココも痛くてキャンキャンないてた😅ちょっと可哀想だったなその時はw
でもそれもふたりにとって良い経験。
全然関係ないけどピットブルの保護犬は居ませんでした←何を見ているんだあんたは!
ロットワイラーもい?なかっ?た?
ボーダーコリーも居ませんでした。
フレブルも居なかったかな?
迎えてみたい犬種は頭脳良すぎるから間違うととんでもないことになる犬種とか特定犬種とかアレルギー多いとか、なんかそんなんが気になるが
気になるだけ止まりにしている。
けどめっちゃ好きなのでお友だちほしい
誰か近くに居たらなぁ~♪
プードル、恐ろしいくらい保護居るで?
繁殖とかで手荒にされて保護されてるのがヤバいほど居る。なんか可哀想なったわ。
ご飯もチョロチョロしかもらえてなかったんかガリガリやし。人気犬種の裏側
色々考えさせられました。
こっちでも保護活動されてる方で、新しくわんこ迎えたようで(保護犬じゃなく)
それに批判コメントとかしてる人が居るのかな?
でもそれ批判するとこ違う。新しく生まれた命も命ですんねん。
人に批判するなら自分が迎えろー。
自分も迎えられんのに人にわーわー言うなー!
人の人生他人が口出しすんなー!
まぁでも、日本遅れてるから
もっといいサイクルうまれるといいな。
保護っ子も新しい命もみんな幸せになってほしい。
えっちらおっちら夜中の活動みてるだけでも癒される。まぁ、お世話してる側はほんま大変やけど
おわり!
昨日はあのあと、そのぴれたんの保護されてお世話されてる方へ直接メッセしてみました。
インスタってやりとり初めって、1回しか送信できないら一通に聞きたいこと全部詰めて
💦すんません。
気になったら気になりすぎるたちでして。
で、保護犬なので性格や過去には分からない部分があると。訓練士さんと一緒に今の生活を見守ってるとの事でした。
元々東海に居たから、今の方も保護のあとの保護ってことで全部は分からないんだねきっと。
それで今のやり方で5ヶ月半ガウ!はしてないようで、うまく心をくみとってもらってるんだね。
おやつは量やタイミングを制限して安心を一番に考えているようです。
そんなこんなで、いちいち聞いちゃう自分
お許しください🙏
福井に居たら絶対見に行ってたよ。





